忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れと楽しみ^^

最近お天気が良くて少しだけ寒さが和らいで来てちょっと嬉しいです。

昨日今日と夫の仕事が休みだったので、朝のワンコの世話をして貰いました。
結構疲れが溜まって居ましたので、これは本当に嬉しかったです。

夫の仕事が忙しくて孫にまだ会って居なかったのですが、
今日やっと会いに行けました。

夫がいる間は大人しく寝てたのですが、
帰った辺りからグズグズ泣き始めて・・・最近、おっぱいを少し飲んで寝てぐずるか
お腹いっぱい飲んで長く寝てくれるか、極端に分かれるように成って来ています。

授乳後、二人でおしゃべりしながら昼食をとっているとビービー泣き始めて
あんまり泣かせても良くないかな?と思い抱っこして食卓に連れて来たら
ぴったり泣き止みました・・・どうも、仲間はずれが嫌だったようです。
目はまだ見えて居ないようですが、耳は聞こえているようです^^

右足の付け根を拭き忘れる事が多いようで
少し炎症が起きていたので番茶をコットンにふくませて拭いています。
姪のYちゃんがお尻かぶれには番茶が良いと言うので・・・^^

今日近くの薬局でオーガニックコットンのカット綿が有りました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供をアレルギー体質にしない為に授乳中は小麦粉・牛乳・たまご・生野菜を避けた方が良いそうです。
今日は豆乳と米粉でシチューを作りました。
肉は脂身が少ない鶏肉が良いんだそうです。
胸肉の皮を取り除いて、一口大に切って米粉をまぶして茹でて
野菜が煮えてから肉を加えて、豆乳を入れ最後に水溶きした米粉を加えました。
結構良い雰囲気のクリームシチューに成りました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しくしていて酵素のかすの重しを外して忘れて居たら・・・カビが生えて居ました><
お風呂に使う訳に行かないので、全部鉢植えのバラやニンニク・ワケギの根元に埋め込みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルウェン(10歳♀)が左前足が痛いと言うので
昨日夕方病院へ連れて行きました。
肉球の辺りが痛いようなので(関節は動く)
抗生物質と消炎剤で様子を見る事に
今朝は走って居ました。
甘えん坊の子なので私が居ないので寂しいのも有ったようです。
一緒に車で(彼女は大人しいので助手席です)お出かけできたのが嬉しかったようです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

疲れが取れない年頃 HOME 寒い><

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe