忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹ネコ

穏やかな天皇誕生日でした。

久し振りにお布団干したり、外回りの掃除ができました。

実家の母は、お薬を貰う為に帰って行きました。

一人家族が増えると暖かいですね。

猫のシマちゃんは母と一緒に寝ていたので、相当寂しいようです。

人見知りのシロさんはヤレヤレという感じでコタツに入りに来ました。

次女以外にはあまりなれて居なくて、忍者のような子です。
もう10年我が家に居るのですが・・・猫はよく解りません^^;
首に下がっているメダルは次女がシルバーに名前と電話番号を彫り込んでいます。
(あまり首輪って詳しく見ないんですよね><
シロのような人見知りのきつい子は首輪までたどり着けないですよ!)



シロ&チョン子です。
 



気を付けして居るチョン子です^^








相変わらずフラワーアフガンクロッシェ編んでいます。



少し短めのハンドウォーマーと帽子です。
家の中で手仕事する時には、短めの方が使い勝手が良いと感じて編みましたが
少し糸が太くてゴワゴワしてしまいました。
モヘアが入っているのでほどきにくいのでこのまま使います。
帽子は良い感じです^^
(ティーコーゼみたいですね~^m^)
PR

三毛猫ちゃん

誰かに捨てられてお隣のポンタ君が連れて来た子達、
茶トラ君以外はお隣で美味しいご飯を貰って居るようです。
かなりコロコロ太って来て毛艶も良いです。

ロシアンブルー風君は相変わらず用心深くて、
なかなか姿を見せません。。。屋根の上に居るのを良く見かけます。

ミケ猫ちゃんは大分慣れて来て、
最近寒いので家に入れて欲しいらしく甘えた声を出して寄ってきます。
少しなでさせてくれたり、抱っこも短時間ならOKに成りました。

もうすぐ発情が来そうで他所の若い雄猫がくっ付いています。
(今はまだ、三毛猫ちゃんは逃げてます)

Drに相談して、避妊手術をする事にしました。
といっても、Drは来月の末近くまで予約で一杯なんです。
寒い時期なので術後は大きな犬用のバリケンを良く洗って、
どこか暖かい所にに置いて傷が落ち着くまで保護しようと思っています。
(居てくれたらですけどね・・・)

ミケ猫ちゃんは、庭の木の上や石の上から
我が家の犬達が遊んでいるのをよく観察しています。
大体の子達は猫に慣れているので見かけても吠えもしません。
たまに「遊ぼう~♪」と寄って行く子が居ますが、
さらに高い所へ行ったり庭から出て行ったりしています。

颯太は好戦的なので、彼が庭へ出るとダッシュで逃げて行きます。

アルウェンは体力や気力が落ちているのが解るのか、
普通に近寄って来ます。。。以前のアルウェンだと追っ払っているんですけどね。

頭も良いし、可愛い子できっと良い飼い猫に成るのに、
繁殖した人が責任を持って里親を探すか自分で最後まで面倒を見るべきです。
我が家のように先住猫が居ると新しい猫を連れて来たら先住の猫は出て行きますから、
安易に家に入れる事は出来ません。

写真は写せていませんが可愛い子です。

シロさんのお気に入り

今年の雨の降り方は、えらい男前ですね><

いきなりザーッと来るので、油断ができません。

先日編んだマット、あったかい系じゃなくてヒンヤリ系なんです。

 
あまり人の傍に来ないシロさんは、このマットが気に入って
よくこんな風に寝ています。

シロさんが居ない時は他の子が座って居たり
気が付いたらネコ用マットに成ってました^^


チョン子の変化

てんしんが居間で暮らすように成ってから
ストーカー猫☆チョン子の生活が大きく変化しました。

居間は彼女のテリトリーで、お客様&たっくんが来て居ない時は最高にくつろげる場所でした。
最近の彼女の居場所は、私が居間に居ない時はワンコ部屋の隅に置いて有る
捨てる予定の私の古いジャンバーの上です。
涼しい時間帯や私が居間に居る時は廊下です。
055b0b49.jpeg






てんしんがこんな顔してる時や


e744c600.jpeg
こんな事してるときは






4fa390b9.jpeg



















こんな感じで様子をうかがっています。










このブログ、写真入れたら文字の位置を直しにくい!
時間無いので、このままにしよう・・・^^;

てんしんは午前零時以降におしっこするので、
細切れにしか寝れません、今日はアルウェンを病院へ連れて行くので
朝早くにてんしんの下半身をシャンプーしました。

今は疲れて眠って居ます。

私はこれからワンコ時間です。
(サッサとしたらいいのですが、私も睡眠不足とシャンプー疲れで一休みです)

今朝は曇って居て涼しいので、少しましかな^^

今日も頑張ります!










前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe