忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3

テト手術終了!

来週から寒いようですが、まだ生暖かいです^^;

テトは5日に予定通り、去勢手術を受けました。

夕方7:30分頃連れて行きました。
(着いたら、猫の保護を熱心にされている方が
昼間の間預けてあった離乳中の保護子猫を迎えに来ていました。
目が開いたばかりのばかりの子を4匹保護されたそうです。
先生が昼間の世話を、その方が夜の世話をして育てています。)
とっても可愛い子達なので、やさしい出会いを重ねられますように!!!

9:00に迎えに行ったら、麻酔も覚めて辛そうな顔してました。

家に連れて帰って・・・『痛い』って顔して丸まっていました。

本当にごめんね!ごめんね!です。

翌朝はお腹が空いたよ~!!!の鳴き声(叫び声?)で目が覚めました。
(夕食抜きだったので、そちらも相当辛かったようです^^;)

お腹がいっぱいに成って、一休みしたら
ハウスから出て、大暴れ!

 
傷口が開くのではないかと、こっちがハラハラしてしまいます。

少しだけ噛むのが少なく成ったかなぁ?!

食欲も有るし、とっても元気です。


私もアルウェンと一緒にレンコンの生すりおろしをヨーグルトに
混ぜて食べるようにしてから、体調がぐんぐん良く成っています。
寝つきが悪いので、タブレットで「眠れる曲」を聞いていたら、
いつの間にか眠れています。
あの体調不良は何だったんだろう???という感じです。

来週はMRIなので、ネイルを外して来ました。
久しぶりの生爪です^^
少し爪の先の方ががさついているので、
オイルとドクターネイルの両方塗ってケアしています。
ドクターネイルは良いですね!
PR

テトの近況

秋本番、日中は気温が高いですが夜は冷え込むように成りました。
庭のコスモスの色が鮮やかに成って来ました。

お天気の良い日が続いていますので、
我が家のペット達は穏やかに過ごしてくれています。

私の血圧もやっと安定してくれて、
家事の手抜きが目についてバタバタしています。

テトは相変わらずやんちゃ坊主しています。
颯太の頭を階段の上からつっついてみたり、
サークルの直ぐ傍をを走り抜けたり・・・本当に悪ガキです!

チョン子も最近はテトが傍に行くだけでギャーギャー怒るように成ってしまいました。
テトは全然気にせず、相変わらず甘えに行って噛みついてます><





最近一番のお気に入りの遊びです^^;

このままアルウェンのサークルに飛び降りてハウスに出たり入ったりします。
アルウェンがハウスへ入って、自己主張をしますが・・・無視して遊んでいます。
アルウェンが弱っているのが分かるようです。


アルウェンが弱っているといっても、
食欲も有りますし機嫌よくしています。
闘争心が無くなっているだけです・・・でも、それってかなり悲しいです。



寝姿が可愛いので~♪

ヒーターの上で寝ています。
寝顔の可愛さは種を問いませんね^^


世界が広る

急に暑く成ったので、朝仕事を終えるとぐったりです。


オクラはナメクジ駆除用ハウスみたいなのを置いたら
無事に実るようになりました。
2~3日に1本ぐらいなので、サラダに混ぜ込んだりいろいろ楽しんでいます。

テトが凄く活発に成って、廊下の方に出て遊ぶように成りました。
まだ自分の名前は覚えてないようです。
戻って来させれるには、ガサガサ音をさせたら飛んで帰って来ます。
多分ご飯を貰えると思うんでしょうね^^;

相変わらず、沢山フードを与えるとお腹を下すので
やせっぽちです・・・手足が長い。
時々お腹の薬1/6個くらいを口をこじ開けて
ポイッと入れて飲ませるのは凄く素直に飲みます。
私の薬指は彼にとってお母さんのおっぱいのような存在らしいです。
ペチャペチャ舐めたりしゃぶったりしています。

最近チョン子のおっぱいを狙っているようで、
そこまで心の広くないチョン子は真剣に怒っています。
でも、めげていません。。。^^;


仔猫は身が軽いので、いろいろな所に登って
上からいろんな種類の爆弾を落してくれます><

それと、なんでも食べます!
カップケーキとかも普通に食べるんで・・・お腹こわすし

平和ですね・・・夜にはぐったりです。

仔猫保護してしまった^^;

今朝、車庫の中でずぶ濡れに成って震えていたので
見て居られなくて保護しました。

アルウェンの病院の日だったので、
空き箱に入れて一緒に病院へ連れて行きました。

生後1か月半くらいの男の子です。
ガリガリに痩せていて、ノミがいたのでDrがノミ取りをしてくれました。
(スプレータイプのフロントラインを全身にすり込みました)
とにかく保温しないといけないので、
昔使っていた小さなゲージにヒーターを入れて寝かせています。

さきほど(12:30くらい)体が温まってお腹が空いたようで、
用意して有ったドライフードを食べていました。

アルウェンのハウスの上に置いて有るので、
チョン子が気付いて見張っています。
(彼女のスプレー行為が酷く成らない事を祈っています)

今は、子猫が沢山生まれていて、
どこでも里親募集をしているから家の子にするしかないかもです。

久し振りの男の子です。




*************************************************************************

夫が飼ってはいけないと言うかと思っていたのですが、
あまりにも痩せて頼りない様子を見て可哀相に思ったようです。

次女が帰宅して、ナウシカのテトみたいだから「テト」と呼び始めました。

仔猫はPM3:00くらいまで、ぐったり寝ていましたが
夕方にはご飯を食べて、置いて有る箱をトイレとして使っています。

でも、傍に行くとシャーシャー言ってます。

手を前から持って行くと噛み付きます。
(次女は経験不足なので早速噛まれてしまいました)

こういう子は頭の後ろから手を持って行って、
穏やかな声で話しかけながらスキンシップに馴らさないといけないみたいです。

シャーシャー言いながらも、触らせてくれるように成りました。

ちょっと目ヤニが出ているので、風邪が心配です。

チョン子とアルウェンの分離不安に拍車がかかっています。
颯太は???頭をかしげながら覗き込んで怒られています。
しばらくおばあちゃん猫達をベタベタ甘やかさないと!

猫&たっくん

小春ちゃんの胴胎のグレー君

発情シーズンで来ていた雄猫達とはぐれカラス が居なく成ったら出て来ました。

大きく成りました。。。すぐ傍に北斗がいますが
気にしてません。北斗はグレー君を見てますが、
吠える事も無く、ヘラヘラ遊んで居ます。






娘の家にお昼ご飯を持って子守に行って きました。

日曜日がお茶会なので、色無地に合せる帯を決めに行って帰って来たら
部屋の真ん中で、小春ちゃんが寝てました。



(まずい!見つかった!って顔してます^m^)



当然たっくんにも見つかってしまし
好き好き攻撃です。

もう、本当にごめんね~!
悪気は無いから、我慢してね^^;
爪も立てず、ぐっとこらえてくれてます。


HOME 次のページ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe