忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モヘア糸で織ってみました。

心のままに縦糸を張って、お気に入りのモヘア糸で織ってみました。
037b1699.jpeg











モヘア糸ってフワフワしていて好きなんですが
失敗した時にほどきにくいから、手編みする時躊躇するんです><

b30d665f.jpeg201572f0.jpeg












さをり織りのようにどんどん糸を替えて
今しかない自分を表現するっていう感じではないですが
コツコツと織るのも楽しいです(*^_^*)

これは母に使って貰おうかと思っています。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

モヘアかぁ〜
私も好きだけど、チクチクするから直には絶対に着れないセーターだった。
そう言えば、今年はセーターを着てない。
ヒートテックとかそんなのばかり。
洗うのも簡単だし、縮まないものなぁ。

出来上がりが楽しみね。
  • ぴゆう
  • 2012/03/03(Sat)22:41:47
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)
>モヘアかぁ〜
>私も好きだけど、チクチクするから直には絶対に着れないセーターだった。
モヘアって、きれいなんだけどね。。。襟元にスカーフとかして肌に直接触れないようにしないと駄目だよね^^;

>そう言えば、今年はセーターを着てない。
>ヒートテックとかそんなのばかり。
>洗うのも簡単だし、縮まないものなぁ。
ヒートテック☆良いよねぇ~♪
ニットも最近は防縮加工とかして大分扱いは楽に成って来ているけどねぇ^^

>
>出来上がりが楽しみね。
(*^_^*)v
【2012/03/04 10:42】

梅の花 HOME さをり織り特集(*^_^*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe