忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕飾り



たっくんが幼稚園で作って来たそうです。

織り姫様と彦星さまも居るようなのですが、
赤とピンクが好きなので、何色が誰かよく解りません。
子供たちの成長の速さには驚きます。

末っ子のしん君はニギニギができるように成って、
ハイハイしながら途中で止まって、思い出したようにして見せてくれます。
彼のハイハイは、まるでバタフライで泳いでいるようです^0^
PR

お食い初め

母と一緒に暮らすようになって、
やっとお互いの距離感がつかめてきた感じです。

母娘でも長い時間一緒に過ごしてないと勝手が違います^^;

今日は三番目の孫のお食い初めでした。

 

お兄ちゃんが大好きなので、お兄ちゃんの動きを目で追います。
最近は色々な声が出るように成って来ました。
バウンサーだと、色々な物が見えるのが楽しいようでご機嫌さんでした。

手前のお膳はおにいちゃんのです。
おにいちゃんはお箸を使うのが大分上手に成りました。

春から、幼稚園です^^


年末に編んだマフラーをした二人です。

写真を並べて写したの画像が歪んでます。


 

三人目にして!

昨夜は沢山雨が降りましたが、今日は朝からお日様が出ています。

長女は病院から二人の子供達の待つ自宅へ帰る予定だったのですが、
マコちゃんがRS(鼻かぜみたいなものですが、赤ちゃんや大人がかかると
肺炎になったりする事もあるようです)になったので、我が家に来る事に成りました。
(昨年彼女の幼馴染が同じ状況に成って、
赤ちゃんと上の子供たちを分けることができずに生活して、
赤ちゃんが肺炎になって長い間医大に入院していた話を聞いて神経質に成って居ます。)

産後直ぐ孫が我が家に来るのは初めて!

昨夜打診を受けてから、掃除してます^^

扇風機を洗ったり、エアコン掃除したり
布団干したり、孫用のバスタオル洗ったり
終わりがないですが・・・今日晴れてくれて良かったです。

夫君が掛かってないかわかるのに1週間くらいかかるようです。

マコちゃんは向こうのご両親がしっかり面倒見て下さっています。
夫君は子供から病気を良く貰うのですが、
向こうのご両親は一緒に寝ていても掛からない事が多いようです。
免疫力が強いんでしょうね。
赤ちゃんより子供が好きなお姑さんなので、ありがたいです。

ヘトヘトに成らない程度に頑張ります^^

久しぶりのお日様^^

やっと晴れました(*^-^*)

洗濯ものを外に干せています。

昨日夫と次女の休みが重なったので、
長女と赤ちゃんに会いに行ってきました。

長女は上二人の時は病院でかなりしんどそうにしていましたが、
今回は血色も良く一日で顔が少しふっくらしたような気がしました。

赤ちゃんもあまり体重の減少が無くて、
すやすや良く寝ておとなしいそうです。

初めまして、シー君です。


たっくんは生まれてすぐから大きな声でよく泣いていました。
マコちゃんはミルクの飲みが悪くて、
助産師さんにミルクを流し込まれていました。

今回は産後すぐから赤ちゃんと一緒に居るようですが、
親子で良く寝ているようです^^

5日目には退院なので(今度の日曜日・台風の前)
休める時にゆっくり休めているようでホッとしました。

早産流産の危険が有って、妊娠期間中が大変ですが
(私もお産は軽かったです)お産が軽いと後が楽そうです。

今日、長女の幼馴染と買い物先で会ったのですが、
彼女は帝王切開しないと産めないのでとっても羨ましがっていました。
でも、妊娠期間中何をしても大丈夫なので、それはそれで羨ましいです。

私も昨日までは疲れ果てていましたが、
今日からは平常運転です。

娘が退院したら(夫君が仕事の日は)
お風呂を入れに通わなくてはいけません。

週明けは大きな台風が来るようですし、
その準備で今日はワンコの常備薬と青物を買いに行ってきました。
(おナスとピーマンは沢山頂くんですけどね^^)

大きな被害が出ない事を祈っています。

無事生まれました^^

2016.09.14am.2:30
長女が無事に第3子の男の子を出産しました。
体重は2800ぐらい(詳しくは知らないんです)
母子ともにとっても元気です。
お兄ちゃんとお姉ちゃんを足して割って、少しお兄ちゃんよりかな?
詳しくは、又後ほど~♪

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe