忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の手仕事

明日は春一番が吹くようですね。

最近私の体調は安定しているのですが、
いろいろと有ってPCに向かう事ができませんでした。

血圧が安定してきて、かぎ針編みをちょこちょこしています。

乗り物での移動の時、かぎ針編みは場所を取らないので良いですね^^

娘たちが幼い頃に使った残りの糸などが沢山出て来たので、
ブランケットを編みました。


極細糸の黄緑、緑、ベージュ、白が沢山有ったので頑張って消費しました。
まだ赤と黒が残っています。

並太糸も沢山あるのですが、量がまちまちなので、
アフリカンフラワーモチーフを編み貯めています。

昨日「とり」を作りました。


糸が足りなくなって、下の見えない部分は青いモチーフを使いました。


いろいろの中の一つはアルウェンです。
昨年も冬場の腹水の溜まり方が半端なかったのですが、
今年も凄くて、足のむくみも酷く、食事もあまりできなくなって、
もう駄目なのかもしれないと何度も思いました。
 最近暖かく成って来たからか、少し腹水が減っていますが、
今日は又腹水が増えて、しんどいようでうつうつしています。
お天気が悪く成る少し前から、しんどくなります。
足が立たなく成っているので、おしっこで体が汚れるので、
たびたび汚れた個所だけですが、洗ってドライヤーして・・・結構忙しいです。
良くなることは無いのですが、美味しくご飯を食べて
少しでも気分良く過ごして欲しいと思っています。
 彼女の体に良いのか悪いのかわかりませんが、
最近アボカドのヨーグルトあえを喜んで食べています。
それとサツマイモ(焼き芋)と猫缶です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

血圧

こんばんは〜〜 血圧安定してきて良かったです
ブランケット 素敵な配色!(^^♪
まだ少し寒いようやけど早く暖かくなって
アルウェンさんが気持ち良く過ごせるといいなぁ〜
  • ちょうじゃの
  • 2016/02/12(Fri)21:03:34
  • 編集

Re:血圧

長者野さん、こんにちは^^
お久しぶりです、すっかりご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
いろいろ、ありがとうございます!!!
PCの調子がとっても不安定で、困っています。
ふたを閉め忘れている時に限って、キーボードの上でテトが暴れたり、
シマちゃんが爪研いだりするんですよ><
春一番、今晩らしいですね。
大したことが無ければ良いのですが・・・。
インフルエンザが流行っているそうで、気を付けて下さいね。
【2016/02/13 11:28】

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
お元気ですか?少し前にブログを見ていたら更新されていなかったので、心配しておりましたって、私も少し放置してしまいましたが・・・。
「とり」まで作れちゃうんですね。凄いですね。
少し暖かくなったと思ったら、また寒くなってしまい・・・。早く春が来てほしいです。
お体には気を付けてくださいね~。

Re:ご無沙汰しております

ja'mieさん、こちらこそブログを放置して返信が遅く成ってごめんなさい。
しばらく来なかったらエラーが出て、管理画面への来方がすぐに解らなかったんです。
お元気ですか?もうすぐ連休ですね^^
お二人でのんびりできそうですか?
編み物、こつこつやってます。
今は夏の糸で帽子や袋を編んでいます。
今年は気候が安定しないので、お体に気を付けて下さいね!
【2016/04/24 20:55】

もうすぐ5月 HOME インドア生活

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe