忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MRIおぼえがき

平年並みの気温に成ってきたようで、
上から羽織る物が欲しいですね。

私は頭部のMRIなので、絶食に関しては結構緩いのではないかと思います。
3時間前から絶食、お水も駄目です。

お化粧禁止、特にアイシャドーに金属が含まれている事が多いので注意されます。
(基本、お化粧をしないので問題ないです。ネイルくらいです。)
今日は口紅付けてたけど、別に何にも言われませんでした。

体重・・・前のMRIの時に病院で計ってから、計ってなったです。
今日も計りました・・・ちょっと、増えてました><

前回、咳が凄く出て苦しく成って、機械からいったん出してもらいました。
今回は大丈夫そうな感じだったのですが、
もし咳がしたく成ったら、そのままして良いか聞きました。
咳はしても良いけど、動いてぶれたりしたら、
調整して撮影をし直すので時間が長く成るとの事でした。

咳は出ませんでした。

酸素が濃い感じで気持ちよかった~♪

私は造影剤を入れて撮るのですが、
前回は造影剤を入れるとき、針を刺してそのまま造影剤を注入したように思うのですが、
今回は水を流して、針がきちんと血管に入っていて漏れがないか確認してから、
Drが造影剤を注入しました。
私は造影剤で気分が悪く成ったりはしないので、
このことに関しては親に感謝です。
ただ、造影剤が体内に入ると、熱いというか「薬入って来た」感はあります。

撮影後、造影剤を排出する為に、必死で水を飲みました。
体に良いものではないので、速やかに出るよう頑張りました。
医大病院では、造影剤を出すために水分を取るようにとか注意が無いです。
私が何回も受けているからかもしれませんが、
医大で撮れないとかで専門病院で3D撮影をしたとき、
造影剤を早く出すようにと技師の方に物凄く注意されました。
造影剤の種類が違うのかもしれませんが、
同意書を書かなくてはいけないので、それなりの薬だと思います。

医大病院がどんどん綺麗でおしゃれに成って行くので、
近かったら編み物しに行くのになぁ。。。
自転車で行ける距離なら、絶対行ってます!

動線が凄くよく成って、
脳外の外来も前は古くて暗い階段を3階まで上がって
狭い廊下をかなり歩いてやっと行きついていたのです。
それが今は自動受付したらすぐの場所に有ります~♪
反対に昔入口の傍にあった内科とかの場所が分からないです。
自分と関係ないからわからないだけでしょうね^^

大学の国際化が進んで、いろいろな国の言葉が飛び交っていて
どこの国の言葉かわからない事が多かったですが、
面白かったです^^

レンコンのすりおろし・非加熱・(大1くらい)と
ヨーグルトを毎朝食べるように成ってから
凄く体調が良いです。
私にレンコンが合うのでしょうね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

メルロンさん、こんにちは。
MRI を受けられたんですね、肩こりのことは書いてありましたが…。
読みおとしていたのか…。
今は落ち着いていらっしゃるみたいですね。
お大事になさってくださいね。
という私も、何日間か体調不良が続きました。
唇にヘルペスができて、納得しました。
黄色信号だったのかもしれません。

テト君、手術だったんですね。
避妊手術にくらべ、呆気なく終わるもんなんですね。
本人は痛いでしょうが^^
ワンパクぶり、いつも楽しく読ませてもらっています。

暖かい日が続いていますが、もう11月ですもんね。
お互い体調と相談しながら、よい毎日を過ごしたいものですね。
ではまた。
  • いちこ
  • 2015/11/11(Wed)10:29:39
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんばんは^^
MRIは定期で結果は、来週教授から聞きます。むかしの脳腫瘍術後の追跡(?)ですが、そろそろ脳梗塞とか・・・知らないうちに成って居る事が有るようなので、いろいろな話を聞いてくるつもりです。
体調崩されていたのですね!更新が止まっていたので、気に成って居ました。ヘルペスは辛いですね。私は口内炎ができやすいので、チョコラBBをずっと飲んでいます。
長年使って来た体なので色んな所がしんどくなります。
テトは手術の翌日からパワー全開で、おばあちゃん猫達は無視しきれなくなったら、高い所に逃げてます。。。こたつの上とかなのが笑える所です。
今年も、もう1か月と何日なんですが、まだのんびりしています。大みそかに成ってものんびりしていそうです^^;ご無理をなさいませんように!!!
【2015/11/11 21:38】

検査結果 HOME テト手術終了!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe