忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三毛猫ちゃん

誰かに捨てられてお隣のポンタ君が連れて来た子達、
茶トラ君以外はお隣で美味しいご飯を貰って居るようです。
かなりコロコロ太って来て毛艶も良いです。

ロシアンブルー風君は相変わらず用心深くて、
なかなか姿を見せません。。。屋根の上に居るのを良く見かけます。

ミケ猫ちゃんは大分慣れて来て、
最近寒いので家に入れて欲しいらしく甘えた声を出して寄ってきます。
少しなでさせてくれたり、抱っこも短時間ならOKに成りました。

もうすぐ発情が来そうで他所の若い雄猫がくっ付いています。
(今はまだ、三毛猫ちゃんは逃げてます)

Drに相談して、避妊手術をする事にしました。
といっても、Drは来月の末近くまで予約で一杯なんです。
寒い時期なので術後は大きな犬用のバリケンを良く洗って、
どこか暖かい所にに置いて傷が落ち着くまで保護しようと思っています。
(居てくれたらですけどね・・・)

ミケ猫ちゃんは、庭の木の上や石の上から
我が家の犬達が遊んでいるのをよく観察しています。
大体の子達は猫に慣れているので見かけても吠えもしません。
たまに「遊ぼう~♪」と寄って行く子が居ますが、
さらに高い所へ行ったり庭から出て行ったりしています。

颯太は好戦的なので、彼が庭へ出るとダッシュで逃げて行きます。

アルウェンは体力や気力が落ちているのが解るのか、
普通に近寄って来ます。。。以前のアルウェンだと追っ払っているんですけどね。

頭も良いし、可愛い子できっと良い飼い猫に成るのに、
繁殖した人が責任を持って里親を探すか自分で最後まで面倒を見るべきです。
我が家のように先住猫が居ると新しい猫を連れて来たら先住の猫は出て行きますから、
安易に家に入れる事は出来ません。

写真は写せていませんが可愛い子です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、メルロンさん。
そうですか、避妊手術を受けさせてあげるのですね^^
そのままだと、また可哀そうな仔猫が増えるばかりですものね。
時々、野良猫でまだ小さな子をみかけると
胸が痛くなります。

昨日車の販売店へ行く用があったのですが、
ボンネットの上に一匹でいた、さび猫の仔猫を
お店の人たちが保護して
お店の一角にスペースを作ってあげていました。
みんなに可愛がられて・・・。
みけちゃんも、どなたか飼ってくださるといいですね。
  • いちこ
  • 2014/12/11(Thu)10:39:00
  • 編集

コメントありがとうございます。

いちこさん、こんばんは^^

又寒波が来るようですね><
家の子にしてあげれたら一番良いのですが・・・。
猫からしたら、いい迷惑なんだと思います。
でも、かわいそうな子を増やすべきではないと思います。

素敵なお店ですね!いいですね!
【2014/12/11 22:09】

母が来ます。 HOME ピンク&安上がり生活^^;

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe