忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライムの花

昨年苗を買った『ライム』に沢山蕾が付き
「もぶれつく」という表現がぴったりな感じに花が咲いています。
早く咲いたものは実に成って居ます。
あまりに沢山のBabyライムなので、
多分成長する事無く落ちてしまうと思いましたが摘み取りました。
c6efc195.jpeg








摘み取っても、まだまだ沢山花が咲いていますし蕾も有ります。
今の所、そんなに棘も出て来て居ません。
レモンの木はお子ちゃまな苗だったので
花は咲かずに枝をぐ~んと伸ばしています。
レモンは一応棘なしなんですが、、、少し棘があります。
若い葉っぱが可愛いです(*^_^*)

























今年は色々としなくてはいけない事が多くて、庭の事はほったらかしです。
(ブログ書く時間が有ったら、したらいいのですが^^;)
それでも季節が巡って来たら、健気に花を付けてくれています。
c461126f.jpeg
これも可愛いですよね^^

何かと炒め合わせようかと
思ってましたが
茹でたら凄く柔らかいので
薄皮(かなり厚いですが・笑)を
剥いて塩をぱらっと振って
食べるのが一番美味しそうです(*^_^*)

季節の恵みに感謝です

 

PR

青い百合

我が家の青い(藤色です)バラが(今年も)咲きました^^
db618dac.jpeg




















黄色い葉っぱや枯葉は気が付かなかったことにして下さい^0^

実は一番太い枝が枯れてしまって、今年の花はあきらめていました。
ですから、相当嬉しいです~(*^_^*)

Yahooニュースを見て居たら
青いバラを開発したサントリーが今度は
「青いユリ」を作ったそうです!!!⇒(ここです

自然の中の花で「青」って・・・「おおいぬふぐり」とか
「ネモフェラ」⇒(ここ)の水色がイメージとして浮かびます。

青いバラ⇒(ここです)イメージとは違いますが
ここまで色を出すのには随分苦労された事でしょうね!






ワイン祭り


我が家から車で15分ほどの所に有るドイツ村で
毎年五月の連休に開催されているワイン祭りに行って来ました。
90a23dc8.jpeg

















最終日という事も有って程よい人出でした。
入り口に有った輪投げ・・・ワインの産地の地図
c1c7bdd3.jpeg
クリックしたら、大きく成ります。

字が薄くて・・・老眼?

いやいや、普通に読みにくかったです^^;






b82b54c4.jpeg






小さなカップに色々と試飲させてくれます^^
ライチの香りのするワインなんてあって、、、ブドウの種類なんですって!
とっても人気があるので売り切れていましたが、試飲はさせてくれました。
ほんのり甘くてさっぱりしてるかな・・・同じブドウが入っているワインも飲ませて貰ったけど
酸味がかなりきつくて、濃厚な感じだった。。。赤より白が気に入りました。

b5678662.jpeg
ドイツソーセージも食べて

酔う程は飲んでないけど

良い感じ~♪



アルコールに強かったら、全種類試飲させて貰うのに(=^・^=)
6d6a666b.jpeg
味も香りも気に入ったワインとビールを

買って帰って来ました^^

黒ビールが楽しみ~♪






あっ、車の運転はお父さんが引き受けてくれました。

彼は飲みませんでした^^

家では飲むんですけどね(*^_^*)



 

黄色いつつじ

今日は天気予報通り朝から雨です。
昨日までの夏日でほてった体に雨が心地良いです。
雨が降ると、、、少し肌寒いですね^^
颯太は散歩に行きたくて、
お父さんのストーカーをしていましたが
『駄目だよ』の一言にㇷ゚~ッとふくれて居ました(笑)

1eca4f3f.jpeg藤の咲くお寺に咲いていた
黄色いつつじの花にアゲハチョウが来ていました。

私の携帯バカチョンカメラで写せたので
ちょっと嬉しくなって載せます^^
(画像☆大きく成ります)





9dcb4a3c.jpeg










おまけ
efdc19c7.jpegなんだか健気^^











34bd529a.jpeg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓このワンちゃん、ずっと手を握って欲しいって・・・かわいすぎ!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe