忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪と長電話

私自身の姪は北海道に居るので余程の事が無いと電話で話す事は無い。

反対に夫の甥のお嫁さん達とは、いろいろな話をよくする。

下の子の所は子供が二人とも保育所に行き始めたので看護師に復帰している。

上の子の所は3人目が出来て来年産休が終わるが夫及びその両親の協力が得られずに職場復帰をあきらめようとしている。
高学歴でやりがいのある職場でキャリアを積んでいたので非常にもったいないが
近くに住んで手助けが出来る訳ではないので話を聞く事しかできない。
教員資格を持って居るので免許の更新に大学に通う事も考えているようです。
二人とも常に前向きで素敵な女性です。

上の子の所は食べ物の好みが私と似通っているので食べ物の話で盛り上がって
いつも長くなってしまいます。
今夜は「豆」の食べ方でワイワイやっていたら夫にあきれられました。
私は年下の従妹が多かったので、
自分より若い女の子と話す事に慣れている方じゃないかと思います。
長女の子供にそこの男の子の洋服を送ってくれる事に成りました。
娘夫婦もお古に全く抵抗ないので喜んで頂く事に成りました。

むすめの点滴の量をへしたり外す予定が猫の目の様に変わって居て
来週に成っての状況によってどうなるか解らないようです。
クリスマスは病院と決まったので、後回しに成って居る
ベッドの運び出しを早くしなくては!
明日の午前中に時間を作って少しでもやっていかなくては!

おせち料理は和の香さんにお願いしたので料理に時間を割かなくて済むのが助かります。
今年の大みそかは一体どんな風に成って居るのかなぁ?!
母が今年は一緒に過ごしてくれると良いのだけど
又もや、お正月を山に登って初日の出を見るなんて言い出したら
それはそれで仕方ないけど、今年は寒そうだから心配です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

寒い! HOME シャワー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe