忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織る事

ここの所、ある特定の人に嫌な思いをさせられていて、
私にしては、誰にも言わないけれどゲリラ豪雨な感じでした。
(泣いたりはしていませんけど)
今までの生きて来方を反省したり・・・いろいろ、こころの中は台風!

その中で、感情をぶつけるように織ったショール「深海」は
織った人間が言うのも何ですが、見られた物ではありません。
荒れ狂う不安定な気持ちが伝わって来ます。
門外不出のショールです。
見たら、気持ち悪くなる><

今日は自分で気持ちを立て直せて、
新しいショール用の縦糸を気持ち良く張れました。
「夜明け」です。
結構気に入って居ます。
でも、織ったら「夜明け」じゃなくなると思います^^;

最近、織る物に名前を付けるんです。
縦糸張って居て、何となく付いてしまいます。
でも、大概が名前負けしてます^0^

織る事に集中して、嫌な事を忘れてしまいます。
そうやって放置するから、ないがしろにされる様に成るんですけどね^^;

今日はその人に理由を尋ねようとしたら、
思いっきり着信拒否されてました。
後ろ暗い事が有るから、そんな事するんでしょうね。
手際が良いから、常習って感じです。
そんな人とかかわった私が馬鹿なんですよね。
(あっ!愚痴ってしまった!!)



舞ちゃんがとっても元気に成ったので、
てんしんの傍からワンコ部屋に帰って貰いました。
私を見て辛そうにしていますが、
てんしんが夜中に起きてゴソゴソすると
一緒に起きていたから、ゆっくり休めると思います。


母は元気にバスツアーで新潟まで一人旅したり
来週はパッチワークの作品を見に横浜までお仲間と行くそうです。
年代的にずっと色々な事を我慢してきてるから、
遅ればせながらの青春を謳歌して欲しいです^^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

メルロンさん
鹿児島から熊本へ帰ってきました。
コメントが気になりつつ、パソコンを開かなかったもんですから・・・。

「深海」「夜明け」
作品を見せていただきたいような気もします。
私は感情が高ぶった時のほうが、好きな写真が撮れていたりします。
よくありますよ、自分の気持ちをコントロールできないこと。

読ませていただいたかぎりでは
着信拒否をされる方に、正当性はないように思えます。
勝手な事を書いて恐縮ですが
気になさらずに(いえ、気になるのはわかっています)
メルロンさんが心地よいと思うことだけに
心を向けてくださいね。
ここにひとり、頼りない味方がおります(^-^)
  • いちこ
  • URL
  • 2013/11/07(Thu)12:32:33
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます。
幾つに成っても未熟者で困ったものです。
詳しい事は書きませんが、他人に対して不誠実な行動を取っていたら、
いづれは自分に帰って来ると思います。
本当にそうですね、余計な事に少ないエネルギーを消費する余力は無いですねぇ。
時間がもったいない!
いちこさんの言葉に勇気リンリンです^^
【2013/11/07 21:22】

ツイッター HOME レモンさんの作品展

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe