忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[477]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帽子

今日からしばらくお天気の良い日が続きそうですね^^
今日はパティの定期注射の日でした。
最近パティの体調が良くて体重が増えていました。
なるべく10kgをキープしようとしています。
颯大とパティは同じ感じのフードの混合の仕方です。
(アレルギー対応フードの低カロリーの物と普通のを混ぜています。
普通のだとある程度満腹感がある量を食べさせると太り過ぎるし、
低カロリーだけだと量が多すぎてお腹の調子を崩すんです><)

寒い日が続いたので編み物がはかどりました。

小物は一日で仕上がるので、気楽にできます~♪
ハンドウォーマーを編み終わったので

太目の糸で40gだったので、途中で足りなく成って違う糸を足しました。
どんな感じか解らなかったので1玉ずつしか買って無かったんです^^;

久し振りに簡単な帽子を編みました。
私は頭が小さくて丁度いいサイズが中々無いので、
自分で作ればいいのに、何となく苦手で・・・^^;

キャスケットのひさしを編まないでベレー帽風

丁度良い太さの糸が無かったので、2本どりで編みました。
なんてことない感じですが、使い勝手が良いです^^



寒い日の犬の散歩の時に良いのでは・・・

このタイプの帽子を長女が持って居て、
編んでみたかったので・・・これは棒針で編みました。
昔は棒針でばかり編んでいましたが、今はかぎ針が面白いです。
これは中細2本とループヤーンの3本どりです。
もう少し明るい色です。

昼間はあまり編めないので、
夜編む事が多いので、色の濃い糸は目が疲れます。

今はロングベストを編み始めています。
これはしばらくかかると思います(*^_^*)



***************************************
SAGの中心と成って活動してる方が院の博士課程に合格されました!
昨年涙を飲んで、1年間研究生として大阪から通われていました。
様々なジェンダー啓発活動そしてアルバイトをしながら猛勉強して、
今回は8人受験して合格者3人の中でダントツの成績だったそうです。
博士課程は本当に難しいそうで、
終了しないまま就職される学生さんも多いそうです。
研究が思い切りできる事を祈っています。
田舎の学校では文献が揃わないようです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アルウェン抜糸 HOME 梅の花

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe