忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が優しい^^

娘の出産、母の入院、颯太の病気、
重なる時は重なるものですねぇ。

でもまだこんなのは徐の内の様な気がします。

娘も無事に1か月検診をすませ、
(今は風邪ひいてますが)孫達も元気にしています。

上の孫たちの保育所の運動会にも、
一か月検診前でしたが次男を抱っこして見に行っていました^^


母乳も良く出て、次男は初めて体重の伸び方が標準値の真ん中です。
上の二人(&私の娘たちも)は標準値の一番下のラインでした。
(だから、わが子が標準とよく言っていました^0^)

マコちゃんのお下がりの洋服着せてますが、
う~ん、よっ!関取ってかんじです。

洋服に関しては、男の子の服は甥の所から、
女の子の服は弟さんの所から送って貰えるので、
かなり助かっているようです。

新生児用の物は甥の所で3人が着て、娘の所で3人が着てます^^v

そして肺炎に成って、熱が中々下がらなかった母も無事に退院しました^^
実家に一人で居るので、病院に居る時より心配ですが、
母は気ままに暮らしたいと言います。
それと母は生まれた土地に88年住んでいるので、
他の所で暮らす事は考えたくないようです。

私の主治医さんに相談したら「そういう方は意識がある内は
自分の家から離れないでしょうね」とおっしゃいました><

折に触れて、説得はしていますが・・・成る様にしかならないんでしょうね。

私がバタバタしている横で夫はマイペースな生活を送っています。
もう少ししたら、同窓会で東京に行きます。
そのせいか、車洗ってくれたり、お風呂洗ってためてくれたり、
気を使ってくれてます。
優しくしてもらったら、私も話し方がソフトに成るので・・・現金ですね^m^

そして、長女&次女が風邪を引いて寝込んでました。

2人が落ち着いて来たら・・・、

颯太は調子よくなりつつあったのですが、
夫の食べさせたリンゴが喉に引っかかって、
ハウスの中で他の物と一緒に戻してしまい、
汚いのが嫌だったようで、
ハウスに入れなくて一晩(家の中だけど)寒い場所で過ごしたせいか
ゼロゼロして、青洟がたらり・・・発熱!
ごはん食べれなく成ってしまってました。
点滴&抗生物質を午前中に処置してもらい
夕方にはお腹空いてモリモリごはん食べましたが、
まだ、少しゼロゼロいってます。
明日お薬が飲めたら、病院には行かなくていいです。
飲めなかったら、夜だったら診察して貰えます。

年より犬&猫たちは元気なのでありがたいです。



合間に孫用に毛糸のおくるみ編みました。
隙間の大きなモチーフだったので、Wガーゼをボタンでくっつけました^^

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

落ち着くところへ HOME 台風一過

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe