忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の幼馴染

長女の幼馴染・・・一人娘で古いお家なので、同級生と結婚して
養子に入って貰ったので実家の横に家を建てて貰って暮らしています。

長女に(小さい時と同じ口調で)「遊ぼう~♪」と連絡してきます^^
一人娘だったからか兄妹が欲しかったんでしょうね、
つい最近3人目の赤ちゃんが生まれました。
毎回自力で産めなくて、医大で帝王切開です。
今回は赤ちゃんが小さくて2500gの男の子だそうです。

退院から1週間も経って無いのに、車の運転して走り回ってます^^;

最近彼女のお母さんとよく出会うのですが、
今回は車の運転が遅い方だそうです。
前の二人の時は、退院の時自分で運転したそうです@@;
お腹痛いだろうに、凄いです!!!
お母さん・・・「年いってから、堪えてくるんだろうね」って人ごとのように言ってます。
多分、言う事を聞かないんでしょうね^^;

お母さんは毎日上の子二人の子守で疲れ果てています。
随分やつれてしんどそうです。
彼女と私も同い年で、母親が一人暮らししているのも同じです。
(彼女の実家は車で10分ですけどね^^)

私は娘の嫁ぎ先のお母さんがたっくんの面倒を一手に引き受けてくれ、
私は長女の病院での手続きや世話、マコちゃんの世話の手伝いだけだったので、
分担して、様子を見ながら手伝ったので楽だったと思います。
全部を一人でするのは本当に大変だと思います。

休みが欲しいって嘆いていました。
TVが大好きなのに、一切見れてなくて辛いそうです。

テトはそこのお家の納屋で生まれたことが分かりました。
彼女は物凄く優しくて猫好きなので、
野良母さんを追い出さずに置いていたらしいのです。
(私が思うに、気に成ってちょくちょく見に行っていたと思うんです)
それで、お母さんネコが子猫を連れて移動して、
我が家の前の家の物置の下に入っていて、
(そこは猫が大嫌いです)追い出されて、我が家で雨宿りしていて、
テトが弱って置いていかれてしまったという事が分かりました。

テトは昼間よく遊んだので、疲れて寝ています。
私の織機の上で寝るのが好きなのですが、
今織っているので、糸をピンと張っているので居心地が悪いようです。
ワカサギを干した(小ぶりな炒り子くらいの大きさ)おやつが大好きです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

グラニーバッグ仕上げました。 HOME 映画に行きました。

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe