忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけず・・・

新しく織を始めようと縦糸を張って居たら
長女が久しぶりに帰って来ました。

婿は仕事が忙しくて3連休とも出勤に成って居るので
夕方までゆっくりして行けると言うのでみんなでお昼を食べに行きました。

いきなりだと何も無い我が家^^;
(お昼はお蕎麦を食べようと思って居たのですが、長女はお蕎麦が大嫌いです。
同じように育てたつもりですが、次女はお蕎麦大好きなんですよね。。。不思議です。)

3f83fd54.jpeg












和の香さんに行こうかと思ったのですが、ランチにお刺身が無かったので
近くの似たようなお店に行きました。
これは私が頼んだ秋のお膳ですが、、、和の香さんの方が「お魚食べた感・大」です。
ここは女性受けするお店です。阿波尾鶏のお膳の方が良かったなぁ^^;


帰りに「あなどるなかれコンビニスィーツ」という事でロー〇ンでショートケーキを買って
家での~んびりお茶しました。。。温かい紅茶が美味しくなって来ました~♪

夫はお昼寝に・・・三人姦しく、颯太を交えて夕方までおしゃべりが止まらない^0^


今日の夕食画像が無いのですが、ブロッコリーの思い付き料理が好評でした。

ブロッコリーは食べやすい厚さにスライス。
玉葱とベーコンをニンニクオリーブ油
(頂いたニンニクが悪くなるので皮を剥いてオリーブ油に漬けている)で
炒めてブロッコリーを投入して(水は加えない)しばらく炒めて蒸し焼きした物を
クリームシチューの元をお湯で溶かしたもので絡めた。
(ホワイトソースを作ろうと思ったが、牛乳が無かったんです)
ブロッコリーを茹でなかったのが良かったようです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

裂き織り HOME 失敗><

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe