忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[333]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

充実の時間

徳島カラーフリー映画祭実行委員会
今回のメンバーの半数以上初対面の方々でした。
さっさと自己紹介を済ませて、
事前に議題を連絡して下さっていたので3時間で全てこなす事ができました。
本当にみなさん有能です!
こういう前向きな若い方々を見て居ると日本も捨てた物じゃないと思います。
次世代に私たちは何を受け継がせようとしているのか!?
した事もですが、しなかった事に対して自責の念にかられます。

20代前半の方々は本当に可愛いですね(変な意味じゃ無くて)
特に女の子は素直に向きあってくれるので、娘の若い頃を思い出して楽しかったです。
(今日のメンバーは男の子が寡黙だったかな。。。)

映画の版元がカナダに有るので、手続きが煩雑そうですが
それはこの会のリーダー的存在の方が動かれるようです。

今日は試写の映画を選びましたが、数が多いので本当に大変です。

教授も生徒さんも本当に忙しくて、みんなの都合を聞いて居たら中々会が開けないようです。

私はLGBTに関しての学びを通じて、
人の生き方、受け止め方は様々でLGBTの方を受け入れる事が出来ない方々に対して
理解して貰えたら(心を開いて貰えたら)とは思いますが考え方を無理強いする気持ちは有りません。
人それぞれ、ご自分の考えを持たれたら良いと思います。
ただ正確な知識を持たずにただ毛嫌いしてLGBTの方々全てを否定されるのは悲しいと思います。
人の人生は生まれ落ちた時にDNAに書き込まれてほぼ決まっていると言います。
努力しても変えられない事って、それぞれ持って居ますよね。
それを責められたり認めて貰えなかったり、、、自分を責めて困惑しても・・・変えられないんですよ。
好きに成って下さいとは言いませんが、理解して欲しいと思います。
元東京都知事が過去において大変差別的な事を言って
日本の文化人ってあの程度かと情けなかったです。
正しい理解は差別を無くすことにつながると思います。

LGBTの用語は沢山有って、専門用語で話を進められるとこんがらがって来るんですよ^^;
解らなければ教えて貰えるのですが、話を中断させるわけにもいかない時も有るので
(簡単な物は解りますが)寝落ちしない程度に本を読みたいと思って居ます。
ほとんど手に取った瞬間寝て居る事が多い今日この頃です。





************************
パティーはグルコサミン&コンドロイチンが効いたようで足のもつれは改善されて居て居ます。
本人も違和感が無くなったのか、動きが軽やかに成りました。
めったに薬飲まないからよく効きますね!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、メルロンさん。
LGBTという言葉を知らない人が殆どですよね。
という私もそうでした。
メルロンさんのおかげで受け入れられそうな気がしています。
ありがとうございます(^-^)

(ちょっと意味不明かもしれませんが、感謝の気持ちを伝えたくて・・・)
  • いちこ
  • URL
  • 2013/06/24(Mon)10:49:47
  • 編集

Re:無題

こんばんは、いちこさん^^

とても嬉しいお言葉を頂きました。
つたない文章で書いて来て良かったと思いました。

私がLGBTに関わる事によって、離れて行った方々もいらっしゃいます。
私も当事者の方々の心情は解りません。
でも、どの方にも同情ではなく正しい理解を持って接する事
お互いに尊重する事が大切なのではないかと思うのです。

『今まで、社会の陰で生きて来たのだから大人しくしてれば良い』とおっしゃった方もいらっしゃいました。
年配の方はそういう風に考えられる方が多いのではないかと思います。
日本は先進国と言いますがそれは表面だけで、未だに閉ざされた社会です。
こちらこそ、いつも意味不明すぎる事を書き散らかして居ますのに・・・ありがとうございました。
【2013/06/24 19:29】

夢にまで見た瞬間

お久しぶりです。

既にご存知だと思いますが、ついに判決が出ました!
http://gladxx.jp/news/2013/06/3307.html

この判決をどれだけ待っていたか。。。
法整備がされるのも時間の問題です。
結婚の準備に向け、移民弁護士を早速探し始めました(^^

明日、Papitoと祝杯を挙げるため仕事が終わった後バスでDCに向かいます!

  • Bacino
  • 2013/06/28(Fri)13:26:00
  • 編集

Re:夢にまで見た瞬間

Bacinoさん、おめでとうございます

どういった判決が出るか、心配して居ましたが本当に良かったです!
この判決でカリフォリニアも同性婚の法案が有効に成るようですね^^
まだまだ、同性婚を認める州は少ないようですが
連邦政府が認めると多くの外国から来られた方々が救われますね!
良い弁護士さんと出会える事を祈っています。

お二人で美味しいお酒が飲めますね!
【2013/06/28 17:14】

雨降り休日 HOME 浴衣→すててこ?

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe