忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステテコのはずが><

ミシン仕事を頑張って?居ます。

ステテコを作ったつもりが・・・大きなキュロットスカートが出来てしまいました。
浴衣の布幅4枚分のウエストですから120cm有ります。
ゴム入れないと、バカボンパパのデカパンみたいです。
娘が気の毒そうな顔をして「キュロットスカートと思ったら可愛いよ」と言ってくれましたが
私はキュロットなどの下にはく汗取り的な物が作りたかったのです。

ちょっと考えれば、サイズが大きいくらい解りそうなものなのに><
我ながら、情けない

ちょっと、落ち込んだのでSAG徳島のマスコットサグちゃんのぬいぐるみ作りに挑戦したのですが
https://sites.google.com/site/sagtokushima/

ちっとも可愛く出来なくて。。。たっくんのオモチャが増えました。





今月は映画祭の実行委員会の活動が本格化するので
夕方のワンコの世話が遅く成ったり、夫に頼まなくてはいけなかったり
暑くなるので老ワンコが気がかりです。
3時間映画見っ放しって、ポップコーンとコーラ持って行きたいです。
でも、観た映画全てに感想が要るので
私の錆びついた頭が付いて行けるかどうか。。。
意見をきちんと言わなくては(伝えなくては)いけないので超ドキドキの連続です。
良い刺激に成るけれど、付いて行けてない・・・わたし
しかし、私の存在って「完全に普通の人」という表現が合っているかどうか解らないけれど
専門知識のほとんど無い人の存在も必要なのでは無いかと感じています。
だって、みなさん頭良すぎて理解力が有り過ぎだから
一般人の理解不能な所が解らないのではないかと思います。
(そう思わないとやってられません!)
全て良い方向に考えるようにしている今日この頃です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アメリカ最高裁判所判決後に関して HOME 幼子パワー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe