忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さをり織り☆縦糸はり終わり

 

何とか、ほぼ一人で張り終りました。

細いぷつぷつの糸がかなり絡まりましたが、
テンションをかけて気長にさばくときれいに成るんですねぇ・・・。

いろいろ細かな所に新しい発見があって勉強に成りました。

凄く可愛い感じの縦糸に成ってしまって、織るのが難しいです。
(いっそピンク祭りな縦糸にしたら良かったかも^0^)

縦糸を意識せずに、いろいろ実験的にやってみます。


我が家に無い糸が沢山有りますので、
新しい発見ができるように挑戦する事にします。

並行して、自宅でも縦糸を張って織って行こうと思っています。

が、年末なんですよね^^;


*************************
帰りに車のタイヤを交換してきました。
何時もお願いしている修理屋さんだとあまりにも高いので、
いろいろ見ましたが値段の幅が大きくてびっくりしました@@;
新しいタイヤは乗り心地まで変わりますね~♪
(冬用タイヤじゃ無い所が、南の国の住人ですね。
雪が積もったら、出かけません^^;)

四国中央市で昨夜沢山雪が積もって25cm?
192号線で130台もの車が立ち往生したそうです。
(徳島側50台、愛媛側80台ですって!)
 ほとんどが大型トラック!
雪の積もる場所ではあるのですが、
チェーンしていても空回りして雪から抜け出せないようでした。
コーギーの赤ちゃんの尻尾を切ってくれる獣医さんが地元に居なくて
四国中央市のDrの所へ行く時によく使っていた道です。
カーブと坂の多い道ですから、雪が積もると運転大変な場所です。

長女一家はたっくんが新たな胃腸炎の風邪を持ち込んだようです。
今週は来ないようにと連絡がありました。
甥のお嫁さんも子供のロタがうつってダウンしているようです。
気を付けないといけません!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ピンク&安上がり生活^^; HOME 気温が上がらない

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe