忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日の猫たち

相変わらず、ちょっと偉そうな感じ
c2803ade.jpeg




























この冷たい視線の先には・・・・
fd542149.jpeg

























ちょん子の方を見なければ安全とでも思っているのか・・・シマちゃん^^;

携帯のストラップに攻撃をしかけるちょん子
db8b761f.jpeg








































凄く甘えん坊の良い子なんだけど

この後

シマちゃんを追っかけて追い出してしまいました><

一字違いのシロちゃんが相手だと気にもしないのに・・・

「血」の繋がり故でしょか。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日(0425)は春酵素2回目に行って来ました。
(1回目の酵素は24日に引き上げました。
今年は雨が多いので草に水分が多くて 多めに酵素がとれました。
お味は昨年のとろりと濃厚な酵素と違ってあっさり気味かな?)

1週間で周囲の風景もかなり変わって、緑も増えて・・・草も良く育っていました。

前回と同様に我が家の庭からも新芽を持って行きました。

前回はクレソンが結構多めだったのですが
今回は・・・よもぎとすぎな、せり、人参葉、枇杷の葉がたっぷり入りました。
イタドリと犬だけはよく見分ける私の目は昨日も崖の上のイタドリを見つけては
ことほぎさんのご主人に『高枝切り鋏』でとって貰いました(*^^)v

そうそう、どこかの飼犬が3匹付いて来て・・・見張られてしまいました。
訳の解らない集団はワンコからしたら不審者ですよね!
悪い事してなくても他所のワンちゃんは怖いです

ご一緒させて頂いた方達と会話も弾み・・・思った以上に草を刈っていて
クレソンを入れなくて良いと悲しい宣告を受けてしまい
どうしても入れたい!と子供の様に駄々をこねて
『じゃあ、一握りだけ取って来なさい』と言って貰って
大喜びで両手に一握り取って来て・・・あきれられました
せっかく取って来た材料を無駄にするのももったいないので
全部(13kg)刻んで、超過した分のお砂糖は初回の混ぜ込みの時に足しました。
草13kg+砂糖11kg+樽の重さ・・・載せるのは代車で運んで手伝って貰ったけど
下ろす時一人だったから、結構大変でした><
(なんでこんなに一杯作ったの?!わたし!!!と自分を自分で責めました^0^)

今日はあっちこっち痛いです

*枇杷は体に良いとよく聞きますが、『癌』にいいとか
 枇杷の実(含種)だけで作る酵素が効果的だとか
 ワンコ(年寄りばかりなので)の為に今年なんとか作ってみたいものです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

櫛おさ2回目 HOME カマタマスパゲティー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe