忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[17]  [20]  [19]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩~♪

今にも雨が落ちて来そうな雰囲気の曇り空

思いっきり走りたそうな颯太を連れてお散歩に行って来ました。

私と行く時は、大人しく横を歩きます。
(お父さんと行く時はウエイトプルのように引っ張って行くようです)
多分、非力な私に合わせてくれているのでしょう(←実は、引っ張ると・厳しく叱ります)
の~んびりと歩いて居たら
前方に猫ちゃん2匹をお供に連れた赤ちゃんを抱っこした若いお母さん&坊や☆発見!

好奇心の塊りの颯太は傍へ行きたくて

ウエイトプル

いろいろ手をつくしても・・・じりじりとグイグイと傍へ
(お供の猫ちゃん達は颯太を発見したとたんに雲隠れ)

M:こんにちは~♪

:こんにちは・噛みませんか?

思いっきり坊やとお母さんの匂いをかいでいる・颯太

M:多分・・・

:(しゃがんで颯太の胸の毛をなでなで)やわらか~い^^

ひとしきり匂いをかいで納得した颯太は、もう興味が無くなったようで非常にそっけない

もう、散歩の続きをする事しか考えてないのが丸わかり
本当に解りやすい

にバイバイして上品そうな雰囲気でお散歩のつづき・・・

上品そうな颯太君は田んぼに囲まれた小路に入った途端に脱ぎ捨てて

エンジン全開に成ったので・・・リードを放しました><
私にとっては力が強すぎるので(むち打ちに成りそう!)
しばらく走ったら待って居てくれたので・ここでリードをはずしました。
(周囲に人影無し・・・農道はドッグラン状態)

fb37a106.jpeg























人参のハウスと梨畑ばかりの中にニンニク畑を発見!
いや~ん☆ニンニク葉がいっぱい!!
欲しい~!
高知の人は葉っぱを食べるんですが
徳島に人はニンニクが出来るまで食べないんですよね^^

記念撮影^0^(クリックすると大きく成ります)
97d8ad3f.jpege8c9cb0d.jpeg











走り回って・お腹の辺りが泥んこ!
洋服着せてると過保護にみえるけど、実は汚れ防止対策でもあります。


家に帰って来て・・・思ったより気温が上がっていたので
腹巻だけでくつろぐ颯太です。(クリックすると大きく成ります)
8363999a.jpeg





今年は新しい腹巻を作って無い!!
織りばかりでなく、颯太腹巻を作って置かなくては!!





 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

↓もう到達したのかな。
なんかもう怖いよ。
今日も夜中の三時頃に地震があったの。
ブルブルだよ。

颯太ちゃん、字のごとくだね。
ぷぷ
嬉しそうな顔をしている。

今日は花粉が舞っているみたい。
目がゴロゴロしてたまんないよ。
プラズマクラスターで吹き飛ばすのだ。
  • ぴゆう
  • 2012/03/08(Thu)19:03:36
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)
>↓もう到達したのかな。
>なんかもう怖いよ。
>今日も夜中の三時頃に地震があったの。
>ブルブルだよ。
太陽フレアって今年凄く活発なんだね><
今のところ、表立っては何も無いのかな?!
地震・・・最近結構大きいのが多いし・怖いよね!
お互いに気を付けようね!

>颯太ちゃん、字のごとくだね。
>ぷぷ
>嬉しそうな顔をしている。

お外大好き・お散歩大好きだからね^^;
いろんなワンコに会うと喜ぶんだけど
におい嗅いで納得したら興味なくすから
遊ぶ気満々の子には申し訳無いのよね。

>今日は花粉が舞っているみたい。
>目がゴロゴロしてたまんないよ。
>プラズマクラスターで吹き飛ばすのだ。
プラズマクラスター☆優秀だよね~♪
しかし、花粉や黄砂・・・春は大変だ!!
【2012/03/09 12:03】

そうちゃんの毛、白坊みたいだね。
ブラッシングしてないと速攻、毛玉出来ちゃうよね。

そうちゃん、お父さんとお母さんの使い分けはパーフェクトだね(爆)

  • ラオ
  • 2012/03/09(Fri)10:34:38
  • 編集

Re:毛

ラオさん(*^_^*)
>そうちゃんの毛、白坊みたいだね。
>ブラッシングしてないと速攻、毛玉出来ちゃうよね。
そうだねぇ
同じタイプだと思うよ~!
耳の後ろとか脇とか、こまめにブラッシングしないとね^^;
もう少ししたら、お腹の方はバリカンだね!

>そうちゃん、お父さんとお母さんの使い分けはパーフェクトだね(爆)
そそっ・お父さんは叱らないからねぇ^0^
甘えた声だしたら、お父さんは自分の思うままって思ってる所がある!
これはお父さんの責任だよね(笑)
【2012/03/09 12:08】

雨降り HOME 太陽フレア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe