忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りの2ショット

9160628d.jpeg





(クリックしたら大きく成ります)
最近チョン子が颯太に押され気味で、
以前のようにくっ付いて寝なくなりました。
だから、とっても貴重な写真です。

最近よく見かける光景です。
0913418c.jpeg颯太がうっとうしいのか
チョン子はすぐここに入り込みます。

颯太は。。。見張ったり

チョン子が居ないのをこれ幸いと
お父さんに甘えたりしてます。

颯太が「遊ぼう~♪」とピョンピョンした時に
無反応だったら、しつこく付け回したりしないのに

だけどチョン子は結構真剣に逃げ回ります。
追い詰められたら・・・高い声で鳴きます
「イギャー!!」

多分それがいけないのだと思います。



























シマちゃんは颯太がバタバタしはじめたら
上手にこっそり居なく成ります。

だから最近は颯太と結構平和的に並んで寝たりしています。

シマはコロンと寝っころがってお腹をなでて貰うのが好きなので
抱っこ大好きなチョン子のように颯太の嫉妬の対象に成らないのも
追っかけられない大きな理由なのだろうと思われます。


741c621a.jpeg

































安心して寝てるというより、私に構わないでね!!って感じもしますが・・・
部屋に入って来るのにも気を使って、ほとんど入って来れなかった時から
すると物凄い進歩です。。。寒がりシマちゃん☆頑張ってます

シロちゃんは知らん顔して、コタツの中で威張って居ます。
後からチョン子が行くと唸って猫パンチして追い出します><


チョンこはシロちゃんに頭が上がらずシマには超強気
シロちゃんはシマに意地悪されて、チョン子に八つ当たりします^^;
シマちゃんはチョン子に追っかけられてダッシュで逃げて
シロちゃんをパンチします。。。だれも一番強く無い☆我が家の猫社会です。




お父さんの車のバッテリーの調子が悪くって
会社から修理屋さんに電話したら
「次の休みに持って行くなんて悠長な事言ってる場合じゃ無いです!」って、
会社まで車取りに来てくれたそうだけど、緊急で代車が無かったとか
私はまだ少し眩暈が残ってるし(用心深いお父さんは絶対運転させてくれません)
次女は熱だして寝込んでるしでお父さん2時間かけて歩いて帰って来ました。
タクシーで帰って来るなんて考えもしなかったみたいです。
「運動不足だから丁度良いよ」と笑って居ましたが☆凄い!
疲れたようで(当たり前)いつも程
食後にピーナッツやフライドビーンズを食べませんでした。
明日は自転車で出勤すると言ってましたが
相当足に来たようで、私の車で行くそうです。。。Corgiのステッカー外さなきゃ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

少しでも元気になって良かった。
次女ちゃん、早く良くなりますように。

これはある意味、三竦みなのかな?
なんかよくわからないけど、面白い。
家に君臨している専制君主は、
何と言っても母みーだに。
母は強し。
  • ぴゆう
  • 2012/03/06(Tue)19:22:58
  • 編集

Re:無題

ぴゆうちゃん(*^_^*)/
>少しでも元気になって良かった。
ありがとう~♪一番ホッとしてるのが自分自身です^^

>次女ちゃん、早く良くなりますように。
インフルじゃ無いようだけど、熱が出たら(幾つに成っても)可哀相です。

>これはある意味、三竦みなのかな?
>なんかよくわからないけど、面白い。
>家に君臨している専制君主は、
>何と言っても母みーだに。
>母は強し。
圧倒的に強いリーダーが居ないんだよね><
寄せ集め家族だから仕方ないんだけどね。
でも、強烈に強い子が居ないから、家出する子も居ない^0^
そうだねぇ・動物は特に母が強いよね!
いいなぁ・・みーちゃん
【2012/03/06 22:49】

おかえりなさい!

コメントが大変遅れましたが。。。 ブログの再開をお待ちしておりました(^^

Mellonさんのブログといえば、やっぱりこの2ショットですよね!
これからのこの2人?の珍騒動を楽しみにしています(笑)
  • Bacino
  • 2012/03/07(Wed)03:33:49
  • 編集

Re:おかえりなさい!

Bacinoさん(*^_^*)/
>コメントが大変遅れましたが。。。 ブログの再開をお待ちしておりました(^^

いらっしゃいませ☆ありがとうございます^^

>Mellonさんのブログといえば、やっぱりこの2ショットですよね!
>これからのこの2人?の珍騒動を楽しみにしています(笑)

そうですね・何だかんだ言いながら
相変わらず一番絡んでいますからね、この二匹!^^;
書けない珍騒動が多すぎる~!(←嘘です)
ハードル高いけどのんびり頑張ります^0^
【2012/03/07 11:45】

無題

私のところにも 来てくれて
ありがとうございます

体調 少しは よくなったようで
安心しました
ご主人。。。タフですね
2時間なんて 考えられません^^

我が家のバジル。。。
もう だめか。。と凹んでいたら
茎から 新芽が出ていました

おもわず

やったーーー!!って 叫びました

ぴゆうさんが こちらのことを
教えてくれました
人のつながりを 感じて 嬉しかった

今までにはない経験をさせていただきました
ありがとうございます
  • あゆみ6
  • 2012/03/07(Wed)08:51:45
  • 編集

Re:無題

あゆみさん(*^_^*)/
>私のところにも 来てくれて
>ありがとうございます
>体調 少しは よくなったようで
>安心しました

ありがとうございます^^
血圧がいつもは高めなので、低いしんどさをしっかり味わいました><
自分にとっての最適って有りますね。

>ご主人。。。タフですね
>2時間なんて 考えられません^^

そうなんですよ!!!
車でも30分くらいかかる所なんです。
会社から幹線道路へ出るだけでもうんざりする距離なんです。
私は絶対、歩けません!<(`^´)>

>我が家のバジル。。。
>もう だめか。。と凹んでいたら
>茎から 新芽が出ていました
>
>おもわず
>
>やったーーー!!って 叫びました

おお!素晴らしい!
家のバジルは相当早い時期に見切りをつけて
屋根の無い外に置いて有ったので枯れ果てています^^;
パクチーの傍だったら大丈夫だったかなぁ???
>ぴゆうさんが こちらのことを
>教えてくれました
>人のつながりを 感じて 嬉しかった
>
>今までにはない経験をさせていただきました
>ありがとうございます

そうだったのですね^^
ぴゆうさんには私も感謝です~♪
こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
【2012/03/07 11:52】

脂肪燃焼スープv(*^_^*)v HOME 梅の花

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe