忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間で作った物^^

明日の夕食用のカレーも作ったし・・・いつでも寝れます^m^
d50c3d67.jpeg
















グルグルスカート、結局全部織り直しました^^;
やっと違和感が無くなりました。
自分で着ようとは思わないけど、楽しかったです~♪

↓スパッツにロンTで↑を縫って居たら、お腹や腰が冷えたので欲しいなぁと思って作りました。
15cm幅を60cm長さで7枚と↑のスカートの裾部分の切った物をつぎはぎしました。
f38ce06c.jpeg



























綱渡りのような布の使い方!
でも、こういう無いのを何とかやりくりするの好きです。
60cmの長さでミニスカートに成らない足の短さよ~^0^

初めて織った布でくるみボタンの髪ゴム作りました。
7d1b6159.jpeg







































一番大変な作業でした!

厚みが有るし、ほどけやすいし・・・
2枚目の金属止まらなかったりするし

下の方のはコースターのつもり・・・あんまり綺麗にできてないので、多分自分で使う事に成るでしょう^0^

一応明日持って行くものも揃えたし(こんな事言ってると絶対忘れ物します!)早く寝よう~♪






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんわぁ〜〜

明日の夕食のカレー・・・
思わず笑ってしまいました
ここ一番の時のカレー頼りになります

スカート ステキです
色の感じ好きです
くるみボタンええわぁ〜〜
くるみボタンに再挑戦しまぁ〜す
  • ちょうじゃの
  • 2012/10/11(Thu)18:45:44
  • 編集

Re:こんばんわぁ〜〜

おはようございます^^

カレーシチューはお助け料理ですよね~♪
お伊勢さんに行った時はシチューを作り置きしました。
夫はシチューで私たちはあの豪華料理!差が有り過ぎですね。大事にしなくては!!!

スカート作るより、織ってる方が面白いです^^;
でも、どんな風に使うか自分で決めないと納得いかないし、我儘ですね。
これで袋物がきちんとできたら良いのですが、好きじゃないんですよ^^;きっと!

くるみボタンって、簡単そうで難しいですねぇ^^;
次女がちゃっちゃと作るのでもっと簡単かと思って居ました。
普通のあまり厚く無い生地だと大丈夫そうです。

頑張ってくださ~い!
これから搬入行って来ます^^
【2012/10/12 09:15】

お伊勢さん☆木 HOME グルグルスカート

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe