忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[560]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の間

昨日の台風の目が通っていたらしき時、
アルウェンを外に出していました・・・虫がないてました^^

甥達は再上陸した地域の傍に暮らして居ます。
メールで「今、目が通っているみたいです。青空~♪」な~んて、
お嫁ちゃんから言って来ました^^

少し前に裁断して有った、
兵児帯?を使ったベストをチクチク手縫いしました。
化繊だと思うので、裁ち目は切りっぱなしにしました。


昨日私の地元にも避難勧告が出ていました。
今日母からその内容を聞いて唖然としました。
風雨の激しい時に出た避難勧告って、
却って危険ですよね、、、私の実家の辺りって、
平均的に80歳前後中心の一人暮らしの方ばかりなんです。
避難所って集落のはずれなんですよ。
そして、必需品(食糧や毛布)を持って避難して下さい。ですって!
(備蓄なんて、する余裕の無い地方財政・仕方が無いといえば仕方が無いです)
雨風共に相当激しかったようです。
そんな中、毛布や食料持って出かける人いると思いますか?
雨に濡れなくて、食べ物の有る家に居るのが一番になりますよね。

広島の事故の時、避難勧告が出て居なくて行政がかなり責められたので、
今回は避難勧告の出る事でる事!〇〇市全域とか・・・収容する場所あるんですか?
結局は『自分の身は自分で守る』ですよね。
自分の命は自分の物、運命には逆らえないし、
自分の人生、自分のペースで生きて行くのが良いですよね^^

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

第2回徳島カラーフリー文化祭 HOME 良い一日

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe