忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の花

爽やかに晴れ渡り、庭の花たちも賑やかに咲いています。
スープセロリの庭の方はもう少ししたら、フリージャが咲きます(*^_^*)


もっこうバラが咲き始めました。

まだ蕾の方が多いです。



おなじみの薄いパープルのバラです。

毎年夏に成ると元気が無くなって、枯れるのではとドキドキさせられます。



ミニジャーマンアイリス&サクラソウ

昨年植えて居た白いサクラソウのこぼれ種がアイリスの鉢に飛んで居ました。

この他、一昨年蒔いた勿忘草が1株育っています^^;
クリスマスローズはほとんど花が終わって、
若い葉っぱが凄くきれいです・・・新緑の季節到来です~♪



花ではありませんが、さをり織りの先生に頂いたイチゴに可愛い実が付きました。

この苗は頂いた苗からは孫苗かひ孫苗です。
この苗から又茎が伸びていますから、次の苗も楽しみです。
3種類の苗を頂いたのですが、どれがどれか解らなくなりました。
ナメクジさんや鳥に食べられなかったら、
人間も食べる事ができるかもしれません~♪

最近、小鉄君が庭で遊んで居ると度胸試しのように若い雀が庭に降りて来ます。
他の子の時は来ないのですが・・・結構走り回るし、
しっかり番犬する子なのですが、なんなんでしょうね^^;

前のお家の木にはカラスの夫婦が来て、木の枝を選んでいたので
巣を作られたら一寸怖いなぁ><

****************************************

13日はSAGのお花見でしたが、雨で駅のそばの喫茶店に行ったようです。
私はちょっと体調が悪くて行きませんでした。
M1の人が二人参加して下さったようです。
SAGに院生だけでなく、大学生が参加してくれると良いのですが・・・。
参加したら自分がジェンダーマイノリティーと思われてしまうと
感じているのかもしれませんね。
私もそういう風に言われますし、避けられます。
偏見の壁は厚いです。
でも、少しづつ浸透していけばいいですね。
葛西先生に会えば、元気が出ます^^
(でも、先生は今年は昨年以上に忙しいようです)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

「自分らしく生きる」 HOME スープセロリ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe