Mi casa
シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
鳴門市の取り組み
本日、イギリス(イングランド・ウェールズ)が同性婚を合法化しました。
シビル・パートナーシップは以前から認められていましたが、
今回の合法化で完全に平等となりました。
日本ではまだまだ先の事なのかもしれません。
しかし「愛する」という事にかんして、
国境も性差も無いと私は考えています。
そして、お隣の鳴門市で大きな変化が起きていた事が報道されました。
FTMの方が臨時職員として活動されているようです。
この記事が同じFTMで親御さんの理解が得られないでいる方の
助けに成ってくれると良いのですが・・・。
MTFの方は手術をしたら、親から県外に行って
帰って来ないように言われている方もいます。
自分の性は自分で選べないと思います。
私は意識も体も女性ですが(多分・・・最近はおばあさんという性かな?)
今の女性の身体のままで、性自認が男性だったら
物凄く気持ち悪くて、自己否定してしまうと思います。
生理なんて耐えられないと思います。
自分の存在を自分が認められないのに、
周囲の理解が無かったら、どれだけしんどいでしょう。
家族の問題に全くの他人が頭を突っ込む事はできません。
下手に介入したら、子供さんが酷い目に合う可能性が有るから、
ただ、今日も無事か見守る事しかできません。
PR