忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ5月

お天気のいい日が続きませんね。

前回の更新から随分時間が経ってしまいました。

いろいろ忙しくて・・・悲しい事も有って

今月10日に猫のシマちゃんが亡くなりました。
13歳でした。

この画像が、シマちゃんを最後に写したものです。
慢性腎炎でした。少し痩せて来ていました。
でもずっと元気で機嫌よくしていました。
急に悪化しました。
亡くなって今日で2週間に成りますが、
いつも傍に居たので毎日なんとなく探してしまいます。

残された猫達はしばらく不安そうにしていました。
チョン子とシロさんは12年間一緒に居ましたから、
喧嘩したり、からだを舐めあったり・・・なぜ?と目で言うのです。
テトも・・・最近、本当に一人遊びをするようになりました。
カーペットの下にもぐったり、お気に入りの猫じゃらしを咥えて行ったり来たりしてます。

最近は夏用の糸(エコアンダリア・商品名)で帽子や袋を編んでいます。

孫娘用に編んでみました。
 
色が・・・PC画面で見た時はもう少し違って見えたのですが・・・
気に入ってくれるかどうか自信がありません。
孫たちは頭が大きいので、年齢相応のを編んだらかぶれなかったんです><
これは少し大き目に編んだつもりです。



自分用に家にある糸をかき集めて編んだ袋です。


本当は斜め掛けにする袋でしたが、
私には長すぎたのと、糸が足りませんでした。
今年の夏はこの子に頑張って貰おうと思っています。







九州の地震、他人ごとではありません。
いつ南海トラフ関連の地震が起きても不思議はないです。

5年前の3・11でも原発が大きな事故になり、状況は全く良く成って居ません。
それなのに活断層上の原発は動いている。
そして愛媛の原発も稼働させようとしている。

日本の政治家は本当に国民の方を向いていませんね!
事故が起きても誰も責任を取らない国・日本!

一日も早く余震が治まりますように、と心から祈っています。

いちこさん、お体に気を付けて下さいね!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こつこつ編んでいます。 HOME 冬の手仕事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe