忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニベア青缶

昼間は暖かでしたが、どんどん気温が下がって行ってる気がします。

ニベアに関しては、「ためしてがってん」で検証していたそうですね。
ネイリストさんに教えて貰いました。
成分がとっても高価なクリームと似ているそうです。
ネットで検索したら、使い方は本当に沢山出て来ました。
そんなに覚えられないので、普通に手にこってり塗ったり
寝る前に少しジェルに混ぜて塗ったりしてます。
一番気に入って居るのは、洗髪後の濡れた髪にすこ~し塗る事です。
ドライヤーで油分が溶けて、凄く髪がしっかりします。
高校生の頃使ってました。
でも、その後存在忘れてました。
今年は指先が割れて居ません!!!
お財布に優しいから、たっぷりつけてます(*^_^*)v






たっくんが腕を骨折したので、明日から子守出動です。
(ベビーベッドに登るのに慣れて来ていたので、
ちょっと油断してしまったのでしょうね><)
2週間で治る予定のようですが、ずっと保育所を休ませるのでは無いようです。
ギブスしていても、元気一杯で・・・
まこちゃんに焼き餅焼いて、なかなか大変なようです。
しばらくは手助け要りそうです。

たっくんは小春ちゃん(三毛猫ちゃん)に大事にしている
ミニカーで遊ばれてから(ちょいちょいして、他所に移動させた)
お片付するように成ったそうです。



*****************************

来週からSAGの反省会が始まります。
丁度春休みに入っていますし、M2が卒業、就職を控えて忙しく、
同じメニューで3回する事に成りました!
凄い!第1弾は外部者中心、第2弾M2さん達中心、第3弾M1さん中心
全てに出席して下さる方々に感謝です。

四月はお花見です。
(SAGはお花見から始まったようです~♪)
参加したいと思いつつ、ワンコの世話があるので不参加のままです。
今年は1時間だけでも顔を出そうかな^^



************************************
忘備録;大根を1~2cm厚さに切って、フライパンで焼き
    豆板醤、しょうゆ、ソース、酒(適当にピリ辛味)を合わせて
    まわしかけて好みの濃さに味付けする。
    好評度★★★★
    (朝刊に載っていたのをアレンジ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

猫&たっくん HOME いよいよ本番^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe