忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咳のしすぎ><

今年の夏、長女夫婦が咳風邪を長い事ひいていました。

今度は私の番のようで、咳がおさまりません^^;

寝ていて咳がでて・・・腰を痛めてしまいました><

次から次へと、困ったものです。

痛くて動けないのは困るので整骨院へ行きました。

結局日にち薬なのですが、ワンコの世話ができないのは困るんです。

身体に合ったコルセットをレンタルさせてくれるので助かります。

まだ重い物は持ってはいけません(体重の軽いワンコは抱いてます)
颯太は・・・膝枕までです。。。私が弱っていると、飛び蹴りをするんですよ!!!
powerが有り余って居ます。
人間だともういい大人なんですが、雄犬っていつまでも子供なんですよね。
(去勢した方が大人しくなります。
でも、もともと持って生まれた性格が凄かったら、
去勢しても普通か普通よりちょっと激しい感じです。
颯太の血統は結構気が荒くて、
気を付けて飼わないと権勢症候群に成り易いんです。
叔父さん犬は飼い主噛んで大けがさせてます。
飼い主に責任がありますが、血統も関係あります。
コーギーはファイターで口が出やすい犬種ですが、
穏やかな子は喧嘩も仕掛けませんし、飼い主を噛む事はありません。
ただ、飼い方も大切です。犬に勘違いさせたら駄目です。)

あまり編み物等もしてはいけないと言われているのですが

ついついしてしまいます。

面白い段染めの糸があるので^^;

素材はシルクウールです。
チクチクしないのでスヌードを編んでいます。
輪に編んでいます(去年からお気に入りのフラワーアフガンクロシェ)
この糸は素直にまっすぐ編む方が微妙な色の変化が面白と思います。

腰が痛くなって、整骨院に行ったら
先ずアイシングだったので、15分間の長かった事!
でもそれでかなり楽に成りました。
階段を降りるのと横に成るのができなかったのですよ^^;

普段当たり前にできる事ができない・・・段差は敵です!
新聞紙につまずくんですよ!(腰は関係ないかも^m^)
(それで編んでいたオフホワイトの糸に珈琲をこぼしてしまいました。
すぐに洗ったのでシミにはなっていませんが、まだ乾いて居ません><)



************************************
今日感動の一コマを目撃しました。

お隣のポンタ君の飼い主さん宅は70代と60代の兄弟二人暮らしです。
お兄さんは怪我が元で両足首切断して歩く事ができません。
随分前から車庫に三輪スクーター?を置いて有ったのですが、
お兄さんは家から一切でなくて、ネコとTVが友達状態だったのです。
一時期は窓から顔を出す事も無くて心配していたのです。
最近ニューフェイスの仔猫の話とかをするように成って、
窓から機嫌よく顔を出すように成られてホッとしていました。

それがなんと今日!弟さんに補助してもらってスクーターに乗られてました!
時間も短かったし、家の前に出ただけでしたが、
可愛がっている猫が外で遊んで居るのを見たかったようです。

外に出ようという気持ちに成られた事が素晴らしいです^^

ペットって、凄い力を持って居ますね!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは。

咳だけではなく、腰も傷めてしまったようですが、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
特に段差には気を付けて!!

Re:無題

Ja'mieさん、こんばんは^^
ありがとうございます。

クシャミや歯磨きの時に腰を痛めやすいと聞いて気を付けていたのですが、
寝ている時の咳!侮ってはいけませんね!!!
痛みが治まったら、腰痛体操をするように勧められました。
なかなか習慣に成らなくて、困ったものです。
今日は腰に小さなホッカイロ貼ってしのぎました。

【2014/11/25 20:44】

さをり織り2 HOME 縦糸の張り方1

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe