忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[302]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震

阪神淡路と同じくらいの揺れで時間もにたようなものだった。

ただ、揺れ方が阪神淡路の方が気持ち悪かった!

驚いてツイッター見て、震度を知った。

鳴門は5弱、我が家の辺りは4少ししか離れて無いのにかなり違う。

犬達はシーンとしたまま、一緒に寝て居たちょんこは飛び出して行った^^;

親戚から電話が掛ってきて、その対応で二度寝できず^0^

こんな事が書けるのも、被害が無かったからですね^^
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

メルロンさん、こんにちは。
ツイッターで知ってびっくりしました。でも
メルロンさんのところには被害がなくて
本当によかったです、安心しました!
震度4ですとかなりの揺れですね、怖かったでしょうね。
余震が心配です。お気をつけて・・・。

地震の被害だけじゃなくて原発の心配もしなくてはいけないとは、
本当に嫌ですね。
救世主が現れてくれないかなと本気で思う今日この頃です。
  • いちこ
  • URL
  • 2013/04/13(Sat)12:26:23
  • 編集

Re:無題

おはようございます。

ご心配おかけいたしました、
すぐ傍は震度5弱でしたから本当にラッキーです。
地震も原発もTTPも嫌に成りますね><
地震は自然のなせるものと考えて、仕方ないと思えますが
後の二つは・・・。。。
玄海原発も早く廃炉にしないと危険ですよね!
目先の利益では無く、もっと大きな視野で臨んで欲しいものです。
このまま行くと日本に(出生率低下の前に)生き物がいなくなるでしょうね。
【2013/04/14 10:22】

無題

良かったです
震度4ですか・・・
ほんと良かったです
  • ちょうじゃの
  • 2013/04/13(Sat)19:39:24
  • 編集

Re:無題

おはようございます^^

ご心配お掛けいたしました。
先の震災の時も家の辺りはたいした事無かったです。
もう少し山側だと家の下に活断層が走っている所もあるようです。
日本の地形が変わる時期が来ているのかもしれません。
【2013/04/14 10:25】

トイレについて HOME 買い物付き添い

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe