忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い食の話

丁度連休の真ん中辺りですね。
今日は朝からとてもさわやかな良いお天気なのでこたつ掛をしまおうと洗濯をず~っとしています。
洗濯機様☆感謝・感謝!!!
まだ少しふらふらしますが、大分良い感じに成って来ています^^

先ほど、いつも立ち読みさせて頂いているワシントンDCの日系の方のブログにお邪魔したら

           ↓チキンについて書かれて居ました。。。日本の食の危機は自国の放射能の他に中国の薬品浸け・アメリカも遺伝子組み換えだけでない現実です。
http://ameblo.jp/katas/entry-11520853083.html 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、メルロンさん。
その後、お体の調子はいかがですか?
眩暈は辛いですよね。もうすっかり良くなっておられるといいですが・・。

ワシントンDC,読みました。
本当に怖い・・・。
こういう肉が日本でも使われているんでしょうか。
最近は外食も怖くて、殆どしなくなりました。
食材は安全基準が厳しい某生協に頼るのみです。
今の日本、テレビのお祭り騒ぎのような報道の裏で
どんどん破滅への道を突き進んで行っているようで、
背筋が寒くなります。

  • いちこ
  • URL
  • 2013/05/05(Sun)15:41:57
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんにちは^^

お返事遅くなって済みません<(_ _)>
実は、室内ですがバランスボールに足を取られて背中から倒れて
机で背中を強打して(ヒビとかは入っていませんよ!)しまって><
痛くてPCに向かえませんでした。
今は大分良い感じに成って居ます。

日本もアメリカも政府とマスコミの情報操作が怖いですね。
食べ物も本当に不安で田舎住まいですから野菜は生産者の顔が見えますが
肉や魚は・・・大手のスーパーは利用しないようにしています。
イ●ン系列は相当危なそう・・・。。。
風評被害なんてよく言って居ますが、事実を言って風評被害という事で東電も政府も補償をせずにすまそうとしているのが見えて情けないです。
自国の原発事故の処理も出来ないのに原発をトルコに売るなんて何を考えているのやら
ベトナムの原発の廃棄物は全部日本に帰って来るように成って居るし、、、日本は唯一の被爆国から核のゴミ箱に成るのではないでしょうか???
江戸時代終息の頃「末世」と表現したのを読んだ事が有りますが、
末世どころか滅亡に突き進んでいます。
済みません、ちょっと過激に成りました。
【2013/05/07 10:58】

夏八木勲さん HOME アイスバーグの花

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe