忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推敲

今朝は涼しかったです~♪
でも昼間は相変わらず、、、まぁ、夏ですから
 門扉の傍にイタブ(山いちじく?)の木が有るのですが、
今年は異常なくらい実を付けているのです。
それが水不足も手伝って葉っぱと一緒にポロポロハラハラ落ちます。
朝夕&時々昼間、掃いても掃いてもきりが無いくらい落ちています。
水分が足りないので、実を踏んでもスカスカです。
毎回塵取り3回分くらい有るので、結構面白いです。
何にも無くなった時の「やったね!」感がたまりません。

夕方、ちょっとだけ離れた近所のコギ友さんが小学生の末っ子ちゃんと来て
「花の写真を写させて~♪」
夏休みの宿題に「近所に咲いている花の観察」と言うのが有るのだそうです。
イタブの実や木も写していました。
花ねぇと見回すと、、、紫陽花(まだ頑張って咲いています)芙蓉、ひまわり、ルリマツリ2色、セージ、バラ位かなぁ
レモングラスは植え替えした子もしない子も涼しそうに茂っています。
夏は花よりみどりの方が爽やかな感じがします。
そうそうミントの花も有りました、お隣のポンタ君よけです。
ミントのおかげで庭にそそうはしに来ないですが、屋根やベランダは通り道です。

現実逃避☆続行中のようにだらだら書いていますが
嫌な事は早く終わらせよう(嫌いな物から食べる)精神で、
パンフレット作成者さんに添削に出しました。
たかだか150文字以内なのですが、
使ってはいけない用語や表現があるのでMLに流す前に添削して貰わなくては!
一応文系と言っていますが、久しく使って無い部分なので思い切り錆びついて居ます。
共感できない所には目をつぶって、冷静に何を伝えたいかを考えて・・・。
多分日本人はこの作品には違和感を持つ人の方が多いと思います。
差別では無く違和って、受け入れにくいものなのだと痛感しました。
それと年代の違い等も有ると思います。


次女用の浴衣地ワンピースがもう少しで仕上がります。
ワンコして家事して、買い出しに行って居たらあまり縫えませんでした。
明日はワンコ&家事後、すぐに縫います。

今日はサタディナイトフィーバーをBGMで流してちら見しました。
あの映画の女性の扱われ方って、最低!
歌とダンスは素敵だけど、英語の耳慣れ用はアイスエイジが良いです~♪
虎の低音ボイスが素敵だけど、聞き取りにくい^^;






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

浴衣からワンピース~♪ HOME 現実逃避^^;

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe