忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くいしんぼう君

今週のたっくんです。
写真ではそんなに変化は解りませんが、少しづつ確実に成長して居ます。

この日はにこにこ市の石鹸屋さん、サンキャッチャー屋さん、洋服屋さんの
「とよとみ珈琲」での作品展最終日だったので、一緒に行って来ました。
(その時に写真は有りません^^;;)
マスターが「大人しゅうて、よう太って気持ち良いなぁ。
今のこの時期ってアッと言う間に終るんよなぁ、、、家や、あっと言う間に18になってしもうた」と
たっくんのぽちゃぽちゃした腕触りながら・・・本当に、人間もワンコも小さい時はあっと言う間に終わります。

たっくんは携帯に興味津々です。
7b204e00.jpeg
シマが傍に来たので一緒に写そうと思ったら、
ハイハイできないのに、傍に寄って来ます^^;

今使って居る携帯気に入って居るので
壊されたら困ると言って居たら
次女がおもちゃの携帯電話を買って来ました。
アンパンマンがおしゃべりします^^
(次女が一番たっくんにおもちゃ買って来ます。)



最近母乳を真面目に飲まないんです。
口はぺちゃぺちゃしているのに飲まないので
夫の友達が送ってくれたお米のおせんべいを持たせたら☆離さない!
c188581b.jpeg
娘は消化機能がきちんとできてないから
お腹こわすかもとか喉に詰まるとかキャーキャー言ってましたが
しゃぶってドロドロに成ったのしかゴックンできてないから☆大丈夫!
麦茶もスプーンからですが、そこそこ飲んでました。

初めての子供には凄く慎重に成りますからね^^
本に書いて有るとおりに離乳食も進めて居るようです。

理系なんで実験すると同じようにきちんと量って食べさせているようです。
基本は大事ですから、それも良いのではないかと思います。
その内、忙しくなってそんな事してられなくなります^^
(掃除機かけていたら、泣き声が聞こえないとルンバを買ったし^^;
大雑把に子育てした私とは全く違います^0^)

長女一家は20日に高知の「絵金祭り」(http://www.webkochi.net/kanko/sanpo32.php)に行って来たそうです。
車に乗ったら寝てしまうたっくん3時間ほとんどねていたとか^^;
早めの夕食をかいだ屋(http://kaidaya.hp.gogo.jp/pc/)でとったそうです。
ここはウナギの皮がパリパリで人気のお店です。
座敷に入れたので、たっくんものんびり体を伸ばせて
初めての長距離のお出かけも終始機嫌が良かったそうです。
大好きなパパと一緒というのも大きかったかな^^
夕方6時過ぎには完売に成っていたそうです。


**************************************
歯医者さんに通っています。
う~んと昔に治した歯のやり直しです。
人気の歯医者さんなので、年内に治療が終わるかな?
通う回数は少ないですが、予約がなかなか取れません。
一番最後に治す予定の歯はCTの結果しだいで、
インプラントしなくちゃいけないかも(涙)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カラーフリー映画祭7.18 HOME 白いゴーヤ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe