忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女転院

昨夜は涼しかったです!

今日も日差しは強いですが、メダカにアイスノンが要りませんでした。

実は昨日から、長女の転院の話は出ていたのですが
彼女も私たちも、行き慣れているので医大を希望していたのです。
が、満床で受け入れて貰えず。
結局、私は一度も行った事の無い市民病院への転院と成りました。
後2日で34週なのですが、機械ではかる収縮の間隔が5分くらいに成ったので
未熟な赤ちゃんに対応できる病院への転院となりました。
前回は点滴と安静だけで、なんとか36週まで持ちましたが、
今回は筋肉を緩めるお薬も使うようです。
副作用がきついお薬なので・・・・・。

彼女の入院から丁度1か月、
一番大変なのは本人ですが、周囲も疲れが出て来ています。
面会時間が午後2時からの病院なので、
暑い時間帯に動かないといけないので車の運転に気を付けたいと思います。

実は明日、母が白内障の手術を受けるのですが、
私は長女の病院へどうしても行かなくてはならないので
母の事は叔母に頼む事にしました。
(私も今扁桃腺が腫れていて、夕方に成ると熱が出るので、
とても長距離の運転ができる状態では無いのです><)

とにかく、頑張ります!
PR

成長

今日は祭日でしたが、アルウェンの注射を朝早くにして下さいました。
(*朝早く=9時10分前)

最近、下痢止めを使わなくても大丈夫に成って来ました。


ヒメという子が体調を崩して、もう駄目かな???と思った瞬間もありましたが、
蜂蜜氷で命を取り留めた感じです。
根本的な病気は手術をしないといけないのですが、
あまりにも体力が落ちているので、
消化の良い食事と蜂蜜で維持&強化に努めています。


夕方たっくんがお父さんに連れられて来てくれたのですが、
車の中で寝てしまって、
あんまりよく寝ているので起こさずに写真だけ写しました。

昨日散髪に行って来たそうで、すっきりしてちょっとお兄ちゃんになっていました。

たっくんは散髪屋さんで大人しく散髪して貰っているようです。

ご両親手作りの無農薬野菜を本当に沢山持って来て下さって、
嬉しい悲鳴です(*^_^*)v

トマトが苦手なたっくんですが、
完熟トマトをミキサーにかけて作ったトマトジュースは
お気に入りで大喜びで飲んで居るそうです。
口の周りにトマトひげ付けてる姿を想像して
ひとりニヤニヤしてしまいました。

我が家の野菜室結構大きいのですが、
プチトマトとピーマンが入りきらず、
もう一つの冷蔵庫に入れました。

時間を作って、プチトマトを湯剥きして蜂蜜をかけて冷たく冷やし他の作ります!
暑い時のおやつはあれが一番好きです~♪
最近、なんでも蜂蜜です。
ただの炭酸水に蜂蜜だけ入れて飲むの大好き!
疲れも取れるし、胃もすっきりするし^^
車で出かける時はペットボトルに蜂蜜水いれて持って行きます。
犬も人間も熱中症に気を付けなくては!

七夕のお昼

大型台風が来ていますね!

台風から遠い新潟の辺りで大雨が降って居るようで、
梅雨時の台風は複雑な影響が有って大変です。

これから、こういう大きな台風がどんどん増えていくのでしょうね。

日除けを外したり、犬の薬や缶詰を買って来たり
台風の進路を横目に見ながら、準備しています。

大きな被害が出ない事を祈っています。

upが遅く成りましたが、
七夕の日の長女の昼食が可愛かったので写真を写して来ました。

おそうめんが天の川ですね^^

上の段の真ん中の小鉢は、アスパラガスとジャガイモ、練り物を
辛子マヨネーズで和えていたそうです。


昨年の入院の時は、パズルをしていましたが
今回は点滴の位置の関係かしんどいそうで、
文庫小説をよく読んでいます。

低気圧が近づくと、収縮が起きやすいそうで、
点滴の薬が強くなって、飲み薬も復活して、筋肉注射もしているようです。

二人目に成ると、産まれやすくなるから
大丈夫!って、顔しながら、どうか無事に!と念じています。

長女の入院している病院は、
病室へ行く手前に赤ちゃんが居て、
一日4回ガラス越しに見せて貰えます。
今日は今朝産まれた赤ちゃんに丁度ミルクを飲ませていました。
平均5人くらいの赤ちゃんがいます。

T君がたっくんを連れて来たようですが、
たっくんは泣いてT君にしがみついて離れなかったようです。
いきなり居なく成ったから、、、。
男の子ですね、点滴の器械に興味津々だったそうです^^




むすめ

長女が予定日9月で妊娠中なのですが、
第一子の時と同じで流産の可能性が出てきました。
(第二子は女の子ではないかとの事です)

今日会社へ産休を早める書類を出しに行きます。

本当はすぐには入院しなくてはいけないのですが、
たっくんの事も有って、土曜日まで自宅で安静(これができない)にする予定。

一番の理由は、病院の予約が取れなかったからのようですが、
私からしたら、少しくらい待ってもなるべく早く入院すべきだと思うのですが…

たっくんの送り迎えは、勤務調整をしてT君がしてくれるようです。

多分点滴を外さなくてはならない、予定日1か月前にうまれるのではないかなぁ

今回は娘の身体に合う薬を主治医さんの病院が用意して下さったので、
医大には行かなくて済むと思うのですが・・・。。。
(医大は子供が入れないので、車椅子にも乗ってはいけない状態だと
全く会う事ができなくなるんですよね^^;)

娘の通院の送り迎え&アルウェンの病院通いで
バタバタしそうです。

ごきげんななめ

夕方近くなってから、雨が降り始めました。

今日はたっくんの遠足だったそうですが、
風邪を引いてお休みしたのでお昼を食べに来ました。

熱は無いのですが、鼻が詰まって息苦しくて
眠くなってからは、ビェ~~~ン!と泣きだしてしまいました。


泣き顔が可愛かったので、写真を撮ったら
気に入らなかったようで、余計に泣いてしまいました。

チョン子に逃げられて、アルウェンに無視されて
颯大にニッコリ笑いかけられたのが怖くて又泣いて^^;
(犬が笑うと、人間から見てイーってしてるみたいです^0^)
庭に連れて出たら、モンシロチョウが飛んで居て
やっと機嫌が直りました。


今年のブルーベリーです。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe