忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [474]  [473

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりのたっくん^^

暖かいですね^^
今日は雨が降るという予報ですが、
朝はまだたいして降って居なかったので、
玄関周りの掃除(砂利を水で流すだけ^0^)を楽しくしました。
寒い日は結構辛い作業なんです。

たっくんは大体毎週来ているのですが、
動きが早くなって写せなくて、写真が増えなく成って居ます。

室内では大分自由に行動できるようになりました。

台の上の物を全て下に落として乗っています。
今、何かの上に上るのがブームのようです。
テーブルの上に行きたくて、私に足をたたかれています^^;
室内ではどこへでも行くし、階段も上がれるようになりましたが
靴を履かせて外に出ると、固まって動かなくなります^m^

娘達は1歳でもう外を歩いて居ましたので、
男の子はのんびりしているんだなぁとちょっと新鮮です。
体重も10kgを超えないと娘は気にしています。
(弟さんの子供さんが1歳で15kg有ったそうで^^;)
「自分の子供が標準だよ~♪」と言っても、聞けば気に成るようです。

焦っても、慌てても個体差は有って当たりまえ。
ど~んと構えていたらいいんですけどね^^
私は本当に気に成らなかったので、、、
次女が小柄な事を気にしている事を解ってやれなくて・・・。
でも、ジタバタしても仕方ないです。
体格や気質は産まれる前から遺伝子に書き込まれているので、
自分も周囲も丸ごと前向きに受け止めて行くしかないですよ!

それより健康である事の方が大切だと思います。

何頭もの犬達の一生と付き合っていると、余計にそう感じます。
犬達で長生きできる子は、
体質がしっかりしている事も大事ですが、
性格も大きいです。
あまり神経質でない、明るい子が元気な老後を過ごせます。
今我が家で最年長のパティは赤ちゃんの時イギリスから来ました。
コーギーは凄く神経質で気難しい子もしくは気の小さい子と普通、
そして陽性な子と大まかに分かれますが、
パティはバタバタする子では無いですが、
明るく受け止めるタイプです。
若い時は柵を上って、
木の葉を食べてお腹を壊したりして、
慌てた事も有りますが、
頭が良い方では無いですが、
性格が良くて明るくて前向きです。

頭が良すぎる子は犬として生きるのは
ちょっと辛いかもしれません。

人間もそうかなぁ。。。

たっくん4月10日から、保育所に行きます。
朝8:30までに行かなくてはいけないとか、
最近時間に合わせて起こしているようで、
9時頃に成るとお腹が空いて眠くなりぐずるようです。
その為の10時のおやつなんでしょうね。
母親にくっ付いて離れなく成って居るので、
しばらく大変だと思います。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます。
たっくん、どんどん成長していますね。
もう、目が離せない、そんな時期でしょうか。
うちの孫ももうすぐ2歳、お母さんはてんてこまいしているようです^^

ワンちゃん達の性格の事・・・・・
読ませていただきながら、納得といいますか、
あ~、そうなんだな~と思いましたよ。
私もこれからは明るく前向きに。そう思いました。
  • いちこ
  • URL
  • 2014/03/14(Fri)09:14:46
  • 編集

Re:無題

こんにちは^^

コメントありがとうございます。
2~3歳頃って、大変でしたねぇ。。。
幼稚園は行ったら、病気の嵐が待って居るし。
若くないと相当しんどいですね><

犬も人間も、明るく逞しくですね!
しんどいや嫌な気持ちに成った時ほど、
笑顔☆笑顔~♪ですね(*^^)v
【2014/03/14 17:06】

夜中の地震 HOME お散歩

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe