忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [474

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中の地震

今日午前2時過ぎの地震には驚かされました。
我が家の辺りで震度3くらいだったようです。
私は震度4以上は経験が無くて、
ただ、阪神の時ような恐怖は感じない揺れ方でした。

携帯のアラーム鳴らなかったみたいです。
(私は居間で充電中でした)

ギシギシユラユラが大分長くて、
寝てると動けないものですね^^;

落下物怖いから、布団被ってたら・・・うとうとしてました。

いつも一緒に寝ているチョン子は、
揺れ始めたら、すたこらさっさとどこかへ移動して、
しばらく帰って来ませんでした。

おさまってから、携帯取りに行ったら
震源地は伊予灘と出ていて、
あの辺りって伊方原発ともう1か所作っていましたよね!
原発事故が起きた時を想定した影響図で、
私たちの住んで居る所は影響出ない地域なんですが、
そんな物、どうなるか解ったものじゃありません。
福島からかなり離れた岩手にホットスポットできてますから。

本当に原発要らないです!

しかし、ドイツの廃炉にしている様子をみたら、
作る以上の労力・技術力・莫大なお金も要りますね。
日本という国は終らせる時の事、古く成った時の事を
考えずに色々な物を作って行っていますよね。
高速度道路、橋etc 修繕の必要な物が沢山有るのに、
古い物に目を向けず、新しく作る事ばかり
確かに新しい物は派手で目を引きます。
でも、本当に必要な物なのでしょうか?




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは。

夜中の地震は、怖いですよね。
友達が愛媛の今治に住んでいるので、心配でメールをしたら、あまりの揺れにびっくりしたけど、とりあえず無事だっとの連絡を受けました。

地震は、いつどこで起きてもおかしくないので、万が一の対策が必要ですね。

Re:無題

Ja'mieさん、こんばんは^^

愛媛のお友達は恐ろしかったでしょうね!!!
お怪我など無くて良かったです。
地震への備え、あまりできてないんです^^;
夜は家族が揃って家に居ますが、
昼間はどこに行くかを話し合っておかないとです!
日本全国、地震から逃れる事ができませんものね><
【2014/03/17 21:25】

無題

こんにちは。
一番に伊方原発は大丈夫なのか、
それが気になりました。

  • いちこ
  • URL
  • 2014/03/17(Mon)10:57:51
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんばんは^^

地震が有ると原発が心配ですよね。
問題無いと言われても、本当?!って思ってしまいます。
お互いに気を付けましょうね!
【2014/03/17 21:27】

お彼岸 HOME お久しぶりのたっくん^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe