忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒の戻り

寒くてとても不安定なお天気に振り回された一日でした。
朝から雨が急に降ったりやんだり、お日様が出たり
風が強かったですし(今も風が凄いです)

朝、いきなりホットカーペットがただの敷物に成りました><
もう10年くらい使っていて、颯太がおもらししたり、ネコがGしたり、
お茶まいたり、昨日は夫が大量の珈琲をこぼしました。
(大騒ぎしました!古いコタツ布団を捨てて無くて良かったです)
よく頑張ってくれたと思います。

今日はごくごく近所に開業する動物病院の内覧日だったので、
どんな検査機器が有るのか、見せて貰いました。
目の検査ができる事と、ネコと犬の入院室が離れて居る
人間のトイレに犬を連れて入れる(つなげる)
後は・・・普通かなぁ、まだこれから揃えるのかなぁ???
電気メスは有ったけど、治療用レーザーが無かったなぁとか、
血液検査のデーターを貰うには近いから楽かなぁ。。。
若い獣医さんは、地元民が育てて行くような所も有ります。
人間的には誠実でしっかりした考えを持っていて、
安請け合いしない所に好感を持てました。

夕方夫と颯太が散歩に出てしばらくしてから雨が降って来て、
車で迎えに行こうかと思いましたが、
何処にいるのか解らないので、お風呂を沸かして帰宅を待ちました。

そんなに濡れてはいませんでしたが、
雨の前にあられが降ったようで、
お風呂をとても喜んでくれました。

颯太も寒かったようで、ドライヤーで乾かしていたら
自分で横に成って、お腹を乾かして欲しがりました。
お手入れ大好き君だから、こういう時は世話が楽です。
ハウスの中に新しいバスタオルを入れたら、
しっかりと敷きこんで寝ています。

平凡だけど、なんだかバタバタした一日でした。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます、メルロンさん。
平凡でバタバタした一日、
これが一番、幸せのような気がします(*^_^*)

今、鹿児島です。
桜はほぼ満開です。
そちらはどうですか?
  • いちこ
  • URL
  • 2014/03/26(Wed)09:14:58
  • 編集

Re:無題

いちこさん、おはようございます。
昨日鹿児島の辺りも揺れましたね!!!
いつ何が起きてもおかしくないですね><

最近はゆるゆると平凡に生きています。
年と共に、動きが遅く成って
いろいろしようと思って居ても、家事をして
犬の世話をしたら、一日が終わってしまっています。

徳島の桜は、もうそろそろなのではないかと、
裏のお家に桜が有るのですが、それはまだ蕾のままようです。
一昨日は白木蓮が満開でした。
ありがとうございました(*^_^*)
【2014/03/27 08:03】

誕生日のお祝い HOME たっくんの袋

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe