忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェラート屋さん

九州の雨凄そうですね!大丈夫でしょうか?
最近の雨って、降り始めたら同じ場所でいつまでも降るような気がします。

結構気温が下がった昨日、
午前中の予定が夕方に変更に成ったので
我が家から車で40分ほど西に行った所にあるジェラート屋さんへ行って来ました。

何回か過去のブログに取り上げています。

以前は夫と毎週通ってコレステロール値を上げて居たのですが
夫の車の老朽化で助手席のクッション性が悪くなり
20分以上乗ると腰痛が起きるように成ってからは足が遠のいています。
(車検の度に費用がかさむので早く買い替えてと言って居るのですが
愛着があるようで、中々買い替えてくれません。。。)

このお店は子供たちが小さい時には出来て居たように思います。

昔は木に囲まれた素朴なお店でしたが
最近改装されていて、どんどん雰囲気が変わって行っています。
いやな変わり方では無いです。
今の時期の週末はかなり広い駐車場に車が入れないくらいの人気店です。
昨日は肌寒いくらいだったので、空いて居ました(*^^)v
9b2295d9.jpeg







基本的には変わって居ないのですが
今回は板塀ができていました。

女性の建築家の方の設計のようで
多分改装もその方が
かかわってらっしゃるんだと思います。
同じ雰囲気ですから^^
ここは寄せ植えもいつも可愛いです。
春先は色とりどりのスミレですが、今は夏仕様に成って居ました。
10b85137.jpeg
この鉢のメインは紫色の唐辛子?
イソトマとアイビーが可愛いです~♪

最近、いろいろと忙しくて

庭の事が全くできてないので

反省したり、参考にさせて貰おうと思ったりです。

いろいろな珍しい植物が沢山有って

(新しく植えた有ったり)

帰りに写真を・・・と思って居ましたら

雨に成って写せませんでした^^;








さて、ジェラートですが
今の時期はお約束の「スイカ」もありました。
以前食べて、あんまり好きじゃ無かったので
今回はお初の「アボカド」とお気に入りの「キャラメル」Wにしました。
64a42824.jpeg













Wはお腹に来るから

シングルにしておこうと思って居たのに

意志の弱い人間です><


アボカドは・・・私的にはジェラートには向かないかな

ここのジェラートはさっぱりしているので好きなのですが

少しあぶらっぽい感じ、アボカドですから仕方ないかな?

アボカドを食べている時は気に成らないのに
不思議です^^

湿度を気にしてか、く~ら~がかかっていまして

お腹も体も冷え切ってしまいました。

お天気が良かったら、外の椅子で食べるのですが

今度は久しぶりにお父さんと行こうかな(^^♪


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

歯医者さん HOME ギンガムチェック風^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe