忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨降るなか

小雨降る中(家の辺りは降らなかったようなのですが)ちょっと実家へ帰っていました。
四国山脈へ入って高知に向かう程雨が酷く成りました。


今回は画像をクリックして下さいね☆大きく成ります~♪
先日の雨で増水した、我が家のすぐ傍の川です。
砂地が半分くらい水に浸かって居ます。
ほぼ正面の楠は曾祖父が植えた木です。
70be77b6.jpeg
ダムが上流に出来る前はもっと水量があって
深かったので川舟で鮎などを取る事が出来ました。

今はかなり浅く成って居ます。

水が汚くなって、地元の人が
昔ほど川で遊ばなくなりました。

蛍がうじゃうじゃ居たのですが
最近はほとんど見る事が出来なくなりました。

子供の頃、お風呂上りに浴衣を着て、笹を持って父と蛍取りに来た事を思い出します。

9790e0a5.jpeg池の傍、湿度たっぷりな感じが好きです。

なが~い人達もここが好きなようで
時々でくわします><

本当に驚いたら、声が出ません^^;

b59bac8b.jpeg庭に咲いていた、蛍ぶくろ











4dc39e20.jpeg紫陽花の花畑で
ひっそり咲いていた
白いホタルブクロ

この花は栄養たっぷりで
立派に育った子より

これくらいが良い感じです^^

868aaef9.jpeg私の一番好きな花

我が家のは私が手を抜いたので
2本しか咲いて居ません。

この花に関して母は何もしてないはずです。
でも、こんなに可愛く咲くんですね(^^♪

多分、明日もこの続きに成ると思います(*^_^*)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんわぁ〜〜
雨まだ降ってるんや・・・
ホタルが少なくなってきたのは残念
庭のホタルブクロ こちらでも庭のホタルブクロは同じ色です
でも白いのは弱いカンジなのに凛としててステキです
お母さんの庭ええわぁ〜〜〜 好き!
  • ちょうじゃの
  • 2012/06/24(Sun)00:14:26
  • 編集

Re:無題

長者野さん(*^_^*)
こんにちは~♪やっと、雨上がりました。
天気予報では降水確率・今週ずっと40%でした><
風が有ると洗濯物が乾くんですけどね^^;

同じピンクのホタルブクロが有るんですね!
白いホタルブクロは国道沿いで見る方が立派なのが多いです。

庭気に入って貰えました?!母が喜びます^^
こんな風に緑に囲まれたところで育ったので
アスファルトにか囲まれた今の生活はちょっとしんどいです^^;
【2012/06/25 13:40】

ギンガムチェック風^^ HOME お天気が良いのに

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe