忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんしん

2014.01.19 午後4時、虹の橋を渡りました。

亡くなる少し前に、甘皮をとった蜜柑を食べて、
お水を少し飲んで眠るように息がきれました。

昨夜から食事が一人で摂りにくく成っていましたので、
あるいは・・・と、なんとなく覚悟はしていました。

今日は私と二人だけで、かなり濃い時間を過ごしました。
息はかなり苦しそうでしたが、それでもウンチの時は教えてくれたり
リンゴと間違えて、私の手を噛みましたが、
それさえも愛おしいです。

14年間、常に私の傍に居て支えてくれました。
昨年夏、熱中症に成った時、かなり危なかったのですが、
持ちこたえてくれて、6か月間世話をさせてくれました。

昔は一緒に色々な所へ行きました。
友達の居た飯田には、何回も行って
いつも泊まるホテルの奥さんに凄く可愛がって貰って
楽しかったねぇ。。。。。。。
助手席にいつも座って居たけれど、
疲れて来たら、さっさと後部座席に移ってクッションを枕に寝ていたね。

私の所に産まれて来てくれてありがとう!
10年前に亡くなった仲良しのイッシーと一緒に私を待って居てね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

・・・・てんしんちゃん、
    安らかに眠ってください・・・・
  • いちこ
  • URL
  • 2014/01/21(Tue)11:20:15
  • 編集

Re:無題

いちこさん、ありがとうございます。
【2014/01/26 21:54】

無題

寂しくなりますね。
実家で飼ってた犬は20年くらいで亡くなりました。最後は、オシメをして散歩は歩けないけど、外に抱っこしたのを覚えています。やっぱりお別れはさみしいですよね。

てんしんちゃんも天国で楽しく暮らせますように。

Re:無題

Ja'mieさん、ありがとうございます。
20歳ですか?!
長生きしたんですね!
動けなくなるまで頑張ってくれて、
そのお世話が出来るって幸せな事ですね。
抱っこして、外に連れ出すと本当に喜びますよね。
【2014/01/26 21:57】

In our Heart

"In our Heart" (Author Unknown)

We thought of you today,
But that is nothing new.
We thought about you yesterday,
And days before that too.
We think of you in silence,
We often speak your name.
Now all we have are memories,
And your picture in this frame.
Your memory is our keepsake,
With which we’ll never part.
God has you in his keeping,
We have you in our heart.
  • T & J from NY
  • 2014/01/27(Mon)04:18:34
  • 編集

Re:In our Heart

T&Jさん
ありがとうございます。。。。。
【2014/01/27 23:04】

新しい命 HOME ピンク☆裂き織り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe