忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼精疲労

お正月の間、目の疲れが酷くて液晶画面を見る気になれず
好きな手仕事もする気に成らないという、とんだ年明けに成りました。

なんでこんなに目が見えなくて、頭が痛いのか???

もしかして!

どうしても針に糸が通らない時に使って居た
なんちゃって+1の老眼鏡をかけてみたら

目は疲れないし、頭も痛くない!

以前は老眼よりは乱視の方が酷くて
映画を見るとき細かい物が見えにくいので
遠くが良く見えるメガネはきちんと作っていました。

これからはバッグの中に2つのメガネを常備しないと駄目みたいです。

2個首から下げるのも面白いかも^0^

新年早々、老化を実感するなんて

これからこういった事がどんどん増えて来るんでしょうね(*_*;


アルウェンはまだよく成らないというか、悪化させてしまった><
今日から絶食させます。
お腹下しは絶食3日というのは解っているのですが、
可哀相で出来なくて、却って可哀相な事に成りました。
遅ればせながら絶食です。
(といっても、多分重湯的なものはあげると思います。)

こんな風に日記を書いてますが、
長い時間PC画面を見るのは辛いのです。

能楽に関して調べたいけど、
図書館へ行こうと思っています。
液晶画面はしんどいですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あけましておめでとうございます。

我が家はお父さん(夫)が鹿児島へ戻り
お正月気分はいっぺんに飛んでいきましたが
メルロンさん宅はいかがですか?

PCの画面をずっと見ていると、本当に目が疲れますね。
私は老眼がすすんでいて、最近、老眼鏡を作り直しました。
よく見えるようになると、イライラする事が減ったような気がします。
調べものも、図書館へ行くといいですよね~
老眼鏡を忘れて行くと、何にもなりませんが・・・^^;

アルウェンちゃんの御世話も大変なご様子ですが、
よくなってくれると良いですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • いちこ
  • URL
  • 2014/01/04(Sat)11:39:12
  • 編集

Re:無題

いちこさん、ありがとうございます。

なかなか伺えず済みません。
今の所、ここの管理で精一杯な感じです。
ご主人お忙しいんですね。
我が家も家人が忙しくして居て、お正月気分は皆無でした^^;
大分には能楽堂が有りますね!
四国は高知と香川に在りますが、ほとんどすたれているようです。
週明けには眼科へ行って、きちんとした老眼鏡を作ろうと思っています。
今年も宜しくお願い致します。
【2014/01/05 09:42】

くつろぎ HOME あけましておめでとうございます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe