忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗の脱走

我が家で一番フリーダムで生活を楽しもうとしているワンコは北斗です。

この子の名前はりんごの銘柄から頂きました。

お父さんの血統書名に「リンゴスター」って入って居て
それだったら、ビートルズなんですが・・・春生まれなのに
「りんご」の部分にだけ反応してしまいました

顔は我が家で生まれた子の中で一番きれだという方もいらっしゃいます。
ショーチャレンジも考えたのですが、太りにくい体質なのと
肩と肘の骨に問題があって、コーギー本来の歩き方が出来ません。
詳しく言って行くとあまりにも専門的に成るのでこの辺で止めておきますが
平たく言うと、ショーに出しても(日本のショーでも)勝てないんです。

では訓練を・・・「馬鹿犬」と言われました。
人間の命令を聞く気が無いんです!=フリーダム!

性格は物凄く良いです!
決してバカでは有りません!
彼なりに、どうやったら楽しいか・面白いか考えています!

大変得意なのが、庭からの脱走です。

何処から出ているのか、全く解りません><

昨日もどこからともなく出て、台所の戸の前で待機していました。

台所の戸を開けたら、嬉しそうに入って来ました。

今日は・・・どこに行ったか姿が見えず

夫と探し回って見つからず、家に帰って来たら

庭で遊んで居ました。

私が遊ばせている時にはしないんですよね。

夫が遊ばせていると、暇なのか・・・出ちゃうんです。

高い所へ上るの上手いし

くねっと、体をよじって狭い所を抜けて行くのも得意!

ワンコ部屋からいつの間にか出て家の中で遊んで居る時も有ります。

颯太も抜け出すの得意でちょっと共通点がありますが、
北斗の方が・・・本当に自由ワンコです!

見つかっても、全く悪びれてないんですよね^^;

そういう、懲りない所を訓練士さんは「馬鹿犬」というのでしょう、
でも、頭良いんですよ!本当は。。。従いたくないだけなんです。

この頭の良さを服従に使ってくれたら、随分飼い主は楽なんですが・・・。

CA3A0539-0001.jpg顔の見えている茶色の犬が北斗です。

笑ってるトライの子はタツヤ

やけに颯太が大きく見えますが

そんなに大きさ変わりません。

多分、子供時代で身体が締まってないのと

毛の量でしょうね^^;

今日は風がそよそよ吹いて
涼しいですが、あしたから暑く成るそうです。

きょう、少し庭掃除ができて良かったです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

むすめ HOME アンティークって・・・

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe