忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスポート申請

次女と一緒に10年パスポートの申請に行ってました。

春に色々な種類の戸籍関係の書類を取っていた物の期限が危うく成って来ていて、
ちょっと時間の空きが出来たのでやっと重い腰を上げて行って来ました。

期限切れの古いパスポートの写真を見て・・・皺が少ないなぁ
(夫は見比べて『太ったね』・・・えぇ、お互いにね!)

家族で行くと書類は一通でいいので
受付処理も二人一緒で事務の方と姦しく特に問題も無く終わりました。

『ご主人は申請されないんですか?』と尋ねられましたが
(普通、夫婦で申請しますよね!)
夫は『外国に行く気は無い』と私の父のような頑固さを見せて言い切りますから
お留守番がしたいのだろうと理解して娘と二人楽しみたいと思っています(*´艸`) 

夫の親戚には内緒です!
夫婦で行動せずに妻(嫁)だけが楽しむ事を許さない家なので☆大変です^^;
(でも、行きますけどね^0^)

久し振りに町に出て、バーゲン時期なのに特に欲しい物も無く
(お腹の調子がまだ不安定だから食べたい物も買えないし
バーゲンでも洋服・高すぎ!!!)
本屋さんで立ち読みして帰って来ました。
(家にまだ読んで無い本が有るので、興味のある本の下見をしてきました)

家に帰ると、颯太が窓から覗いていて狂喜乱舞!
そんなに長い時間じゃ無かったんですけどね^m^

お父さんに相当甘やかされ(おやつをいっぱい貰ったようです)
お父さん・超LOVEに成ってます。

お父さんも思う存分昼寝が出来たようでご機嫌でした。
「亭主元気で留守が良い」の逆バージョンですね^0^
離れると、お互いの必要性がよく解る!(←大袈裟!)

アスファルトの照り返しでクラクラしましたが
有意義な一日でした(*^^)v
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ワンコな一日 HOME 暑さ対策?!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe