忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗・失敗^^;

戻り梅雨で雨が降って、昨日まで暑さが和らいでくれたので乾いたお肌が潤いました。

なんとなくぼんやりしていて、小さなものを上げて行けばきりがないくらいボケボケです><

一番自分であきれた事を公開^0^

トマトを消費しなくてはとサラダを作ったのです。

トマトと玉葱だけのサラダにするつもりが

冷凍庫を開けたら、アボカドもむき海老もあったのと黒オリーブが少し残って居たので
いつの間にか、、、、、いつもの(夫のあまり好きじゃない)サラダに(^^♪

今日はフレッシュなレモンが有ったので良い気持ちでギュッと絞って
オリーブ油をタラタラ入れて塩・こしょう~♪

ここで事件は起きました!!!!!


買ったばかりのコショウの蓋をパチンと開けるのではなく




キュッキュと開けて




どば~~~~~っ!!!と半分ほど



e45d4d12.jpeg洗い流したのに残って居るコショウ!


洗い流せる状態で良かった~♪


ドレッシングの容器で無くて


サラダに直接振りかけました!

何時もしない事です><

0b4f2e0c.jpeg
洗い流して、何事も無かったようなサラダ


実際は、一番下にトマトが来て

彩りを考えて(それなりに)

私的に久しぶりに美しいと思えるサラダでした。

結果は・・・いつもと同じごちゃまぜサラダ!

家族は全く気付く事も無く

私は石の様に沈黙を守りました。

レモンの爽やかな香りと酸味が好評でした。

お父さんは青椒肉絲とオニオンリングを褒めてくれましたまぁ、そんなものです




気分転換にキティーちゃんのマニキュアという物をしてみました。
391da3b7.jpeg
指がキティーちゃんに成るのかと思ったら

ただのピンクのキラキラでした。

フレンチネイル風に爪先に沢山塗るので

ワンコのハウスを開ける時に時々

ワンコが向こうからバンっと叩いて来て

扉の反動で爪が折れたり割れたりする時が有ります。

しっかり補強されたように思います。

ブルーも有るそうです・・・夏はブルーも良いかなぁ(´艸`)


 

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アンティークって・・・ HOME 梅雨明け

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe