忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[419]  [416]  [417]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408

犬は獣

今日も暑かった><
テンシンが暑くて眠れないというので、クーラーを付けっ放しです><
流石に寒い!(寒いくらいじゃないと暴れる!)

反町家のドーベルマンが隣人を噛んだ事件の判決が出ましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?id=6093423
1725万円の支払い命令

訓練済のドーベルマンのリードを子供さんが持っていたと書かれてたように記憶して居ます。
犬を訓練したら、それで誰にでも従順な犬に成ると誤解する方が多いように思います。
主人には従順で穏やかでも、他人に対してはリードを持つ人が
しっかり支配してないと無理だと思います。
家の近所でも、訓練済みだからとノーリードで大型犬を散歩させていた人が居ました。
訓練済みだけど、他所の庭に入って行って繋がれている犬を噛んだり・・・。
飼主に自覚が無いと、訓練は他人に対しては意味の無いものです。
集合住宅で犬をエレベーターに乗せてはいけない所が多々あるようです。
確かに密室で逃げ場がないから、妥当だと思います。
アメリカではエレベーターにピットブルが乗り込んで
乗って居た人を噛んだ事件も有るようです。

どんなに訓練して、家族の一員でも「けもの」だという事を忘れないようにしないといけません。

実は、テンシンの息子のラッキー君が飼い主の手を噛んで3針縫ったようです。
状況は・・・散歩中にラッキーが土を食べたから
リードで思いっきり叩いたそうです。
そして家に帰って来てつなぎかえていたら噛み付いたそうです。
噛まれた時に手を引いたので傷が大きく成ったのでしょうね。
「飼犬に噛まれるなんて」とおっしゃっていましたが、
扱い方を間違えたら、よく有る事です。
特に♂ですから、女性に対しては強気に出ます。
コーギーは瞬間湯沸かし器ですから、頭に血が登ったら噛みます!
元々牛のかかとを噛みに行く犬ですから、、、ヒステリックに怒ったら
やり返されます。犬からしたら、理不尽な怒り方だったのでしょう。
ラッキー君は服従訓練を入れてないから、自分の気持ちのまま動くと思います。
とても残念です。
犬の不祥事は飼い主の責任です。
颯太やテンシンに振り回されている私がえらそうなこと言えませんけどね^^;
颯太はpowerにあふれた時期だから、私の気持ちが弱って居たら
本当に生意気で馬鹿にしてかかってきます。
絶対に優位に立たせないと言うか、、、ひっくり返してお腹の上にしばらく乗って自由を奪います。
颯太もそれを待って居るような所が有るので・・・遊ばれてます^^;;

*******************************
映画祭に関して、朝日新聞が取材に来られていたのですが、
昨日の徳島版と高知版に取り上げられていました。
自主製作映画の主演でXジェンダーのZan君がカラーで載って居ました。
去年の写真なので金髪だから、本人が目の前に居ても解らないです。
今は短髪黒髪ですもの^^
無事に映画が写せますように!
会場の機材が古くてDVCAMやPCを駆使して頑張るようです。
頭出しの設定が当日の3時間では出来ないそうです。
箱は立派で機器以外はトイレとか凄く心配りが有る会場ですが…。
映画上映に関しては、教育会館の方が良いように思います。
でも、フレア徳島のスポンサーさんなので他所では出来ないのです。
すったもんだしながらみんな頑張って来たし、
当日手伝って下さる葛西ゼミの皆さんも一緒に楽しんで貰えたらと思います。
笑顔で一日過ごせたらいいなぁ~♪


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

初☆梨 HOME 映画祭リハーサル

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe