忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裂き織り☆紐作り

最近は少し自分のペースで暮らせるように成って来て
日常を取り戻せて来ているような気がします。
先日始めた裂き織りを織り上げ(反省点は沢山有りますがとても楽しめました。)
家族が寝静まってからどんどん織って気が付いたら織り上がって居ました。

今日は裂き織りで幅の狭い紐を作ってみようと織り始めました。


古い着物の裾裏だったものでシミ等が有ってちょっと味わいのある紐に成りそうです


先日の裂き織りの中で自分で気に行って居る場所^^



黒い部分は絞りの生地で少し厚みが有ってごつく成りましたが
結構面白い感じに成って気に入って居ます。
裂き織りをしていると柄に対する考え方が変わって来ました。
「遊び心」って良い言葉ですね(*^_^*)

これは・・・単純に好きな雰囲気です~♪




ラッキー君8歳が二回目の前立腺の手術をして成功したそうだが
少しヘルニアが出て来ているようです。
太り過ぎた子はどうしても背骨に負担が来ます。
でも、太る子は・・・水を飲んでも太ります。
我が家は多頭飼いで、どうしてもストレスが大きく成り易いので
太れない子が多いせいか、ヘルニアに成る子は少ないです。
肥満と滑る床、階段はヘルニア予備軍に成ります。


今日は震災から2年目、日本全国鎮魂の一日と成りました。
(TVでアナウンサーが誘導インタビューをして居るのが見苦しい)
震災の犠牲に成られた多くの方々そして動物達に心からの祈りを捧げます。
そして残された方々に一日も早く落ち着いた暮らしがもたらされますように・・・。

今も関東地方甲信越等隆起をを続けているとニュースは伝えていた。
日本の地形は大きく変わろうとしている、
これから一体どうなって行くのでしょう。

日本人として日本に住むのがしんどいなぁ
差別意識は凄いし、
TPPに参加したら日本人の貯金をターゲットにした
アメリカの保険会社が食い散らしに来るよ!
種を制する者世界を制する・・・しっかり在来種を守らないと
日本の食は完全に終わってしまうでしょう。
年金も支給ががどんどん遅く成って行くし
これからの若い人たちは本当に大変な生活が待って居ると思う。
原発、放射能汚染と負の遺産しか残せないのでしょうか?!
それはあまりにも悲しいです。

徳島では毎週金曜日の夕方、駅前から四国電力へ向けて
『原発は要らない、伊方原発再稼働反対』と
共産党の議員さん達が歩いて居るそうです。
一歩踏み出せない自分がいます。。。夕方6時、主婦は動き辛い時間帯です。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プリムラ HOME 防災トンネル

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe