忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[288]  [287]  [286]  [285]  [283]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉤針編み

裂き織りコースターを5枚作ってみた

同じような物を5枚見ると・・・つまらない!

縦糸の残りは同じ感じで織って、未だに薄く無いTV使用中なので
TVの上で寝るシロさんの敷物にしようと思って居る。
(織り上げてます)

娘用に試作したコースターに付けたレース編みの小花が春めいて可愛かったので
(くっ付けたのは100均の既製品)ちょっと編んでみようかと始めたら・・・どうしよう^^;


おもしろい(^^♪


細い白いリボンで編んだり


いろいろ作って居たら、花を編む事が楽しいのでは無くて
かぎ針で心のままに形造るのが面白いのだと気が付いた。

最初は本を見て居たけど、適当に・・・う~ん、糸と話しながら編む
ここかな?と、思う所で目を減したり増やしたり
決まりを守れない私らしい楽しみ方だなぁ

最近織る事に何を求めて居るのか解らなくなって
心が解き放たれる程集中できない

だから縦糸を張る事が出来ない。

そう、今私は色々な事から逃げて居る。

そんな時間も必要だと思い・・・かぎ針で、好き勝手遊びをする。


そんな遊びに付き合わされた猫達^^;
7e6ecb9c.jpeg














































8acdb694.jpeg














































2f1224cb.jpeg















































9e87bd3e.jpeg

































このシマさんは、ポケモンの初期に出て来た不思議花とかなんとかと雰囲気が似ているような気がした^0^



最近、近所の方の入院が続いている。
私達夫婦より年齢が上の方が多いので当然と言えば当然の事だが、
娘達を可愛がってくれていたご夫婦が奥さんはすい臓がん、
ご主人は心臓発作でペースメーカーを入れる手術をされ最近帰って来られた。
救急車のサイレンの音が近くで聞こえるとドキドキする。
私とあまり年の変わらない坂口良子さんが亡くなられた。
金田一耕介の旅館の娘役の彼女が好きだった。
最近急に亡くなられる方が多い、
やはり放射能で抵抗力が弱くなっている人が多いのだと思う。

無責任な政治家を選んだのは国民と言うが
自分は選んでないのに!と声を大にしたく成る時が有ります。
(あぁ、大人げない・・・大人らしくなれないまま時間切れの方が近い年に成ってしまった)


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

赤と黒 HOME 裂き織り☆コースター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe