忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [620]  [619

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の風雨が!

次女の帰りを待って居てうたたねしてしまってました。
16日PM11:00頃室戸岬に上陸したようです。
最初の予報進路からは少し東にずれました。
(高知の足摺岬予定の筈が、室戸岬!)
次女は11時頃無事帰宅してくれてホッとしました。
もう少し遅かったら、すぐ裏の旧吉野川に掛っている橋が
閉鎖されていたかもしれなかったようです。
無用の外出を避けて下さいと言われてもシフトの関係で帰れない事も有ります。

夫が全部の雨戸を閉めてくれたので、
強風で物が飛んで来ても少しは安心かなぁ???

蓮鉢とメダカ達は玄関内に避難させています。

テトとチョン子が割と良い関係を築いています。

テトがチョン子に甘えて、それをチョン子が許しています。

シマ&シロはテトの残り香をかいだだけで怒っています><

次女によると、私が傍に居ない時はチョン子はテトを叩いているそうです。
(頭の良い子ですから、それくらいの使い分けはするでしょう^^;)
しかしテトにとっても教育的指導は必要なので、
良い傾向だと思っています。

今一番困っているのは・・・部屋で遊んで居たら、トイレへ帰れ無い事です。
トイレシートの上でするので、
部屋の隅の方にトイレシートを敷いてから遊ばせています。

下痢気味だったのは、フードが合わなかったからだったようで、
ネットで「下痢をしにくい」と言われているフードにしたら治りました。
体重は610gになりました。

15日は安保法制反対の朝の演説会の応援に行って来ました。
強行採決されると解っていても、
手順を踏まない今回の採決の仕方は納得できない!
アメリカ軍にくっ付いて世界中へ戦争しに行くなんて、納得できません!
その思いを自分なりにアピールしたかったです。
久し振りに子供劇場で御一緒した方や劇団の座長と心が一つに成りました。
休みだった次女も「たっくんを戦争に行かせたくない!何かしたい」と行きました。
小学1年生の時以来だった座長が「大きく成ったなぁ」と感無量な様子でした。
次女は帰宅してから「覚えて無かった^^;」と言ってました。
いや、座長も昔は紅顔の美青年でしたからねぇ。
面影はあるけど昔と全く違うから、解らないと思います。
でも、今の方が良い顔してます。
私も一緒に舞台に立ったり、ダンスの練習した事を一瞬思い出していましたが、
座長も同じだったようです。
わたしにとって劇団は、いろいろ有ったけど
楽しかった思い出として残っています。
それは座長にも伝えて有ります。
もう声も出ないし、体も動かないです。
だから余計に良い思い出なんでしょうね^^

風が強くて、眠れそうにないです><
守護神のようにチョン子が傍に居てくれて心強いです。
(早寝の夫は8時から寝てます。)
家が隙間だらけなので、きちんと全部閉めているのに
風が通り抜けて行く><

被害が少ない事を祈ってます!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、ご無沙汰しております。
チョン子ちゃんの眼差しが優しくて
感動してしまいました。
テト、よかったね~
時には厳しい面もあるようですが、
それも必要なんですよね。

台風は心配でしたね。何事もありませんでしたか?
それにしても、安保法案強行採決に反対する
大きなデモがあっても、まともに報道しない
N○Kには怒りを感じます。
メルロンさんも意思表示をされたとの事、
私はフェイスブックでシェアするくらいの事しか
できていません。
いったい、どうなるのでしょう・・・
  • いちこ
  • 2015/07/19(Sun)15:48:26
  • 編集

Re:無題

いちこさん、こんにちは^^

お忙しいようですね。
台風、大丈夫でしたよ^^次のが来てますね^^;
そちらは雨が続いているようですが、大変ですね!
四国でも、家の辺りは降ってないのですが、
高知は雨が続いているので、早場米の稲刈りの時期なのに、
田んぼが乾かなくて入れなくて困っているようです。

安保法制は公明党は3月の時点で、自民に同意していたんですね。
「平和の党」とか言ってましたが、政教分離が裏目にでたのでしょうね。
N○Kは、昔から政府寄りでしたが、今は会長が政府お友達ですし。、
好き放題、国民無視の官営放送局に成ってますよね。
社屋の建て替え費用は国立競技場(3000億)より高くて、
受信料で賄うと知ったとき、TV見れない山奥に引っ越したいと思いました。
こういった事を書き出したら、止めどなくなるのでこの辺りで止めておきます。

テトはチョン子LOVEなのですが、
チョン子はテトの暴れん坊ぶりに引き気味です。

早くお天気が回復しますように!
【2015/07/21 12:32】

世界が広る HOME ちょっとおしゃべり^^;

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe