忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱波

7月とも思えない暑さが続いています。
熱中症に注意!ですね!
何処へ行くにも麦茶いりの水筒持ってます。

明日にはこの暑さも落ち着くとか・・・???

昨日(25日)は朝から30度を超えていて、
普通の暑さならワンコ部屋の大きなクーラーを付けたら
下の部屋は扇風機だけでOKに成るのです。
ところが昨日は、玄関の戸からの熱が半端無くて
ワンコ部屋の温度をあげない為に戸を閉め切ったのでした。
人間の居ない台所の子達は扇風機だけなので、
アイスノンを首に巻いて、氷水で熱中症予防しました。

今日は玄関からの熱波を遮断する為に
遮熱カーテン(というのかな?)を玄関にかけました。
これ、凄く良いです!
クーラー1台での涼しさを取り戻しました^^

欠点は出入りがしにくいのと、
お客様が来られても犬達が気付かない^0^
(ワンコ・特に颯太は我が家のチャイム代わりです)

T君がたっくんを連れて大きな(本当に大きい!!!)スイカを
持って来てくれたのに誰も(犬達)気が付かなかった><

ハイブリッドカーだから、静かなのもあるけど
それにしても・・・昨日の疲れが出ていたのかなぁ?

裏の産直でジャム用の桃が有ったので
(傷物の大きな桃が8個で200円!
なんだか挑戦受けたみたいな気がして即購入しました。
一部ワンコ達のおやつにしました。美味しかったようです)
桃のジャムを作りました。
経過写真は有りません。。。暑くて><
24日に買って来て、ざっと煮て
今朝4:30にアルウェンのトイレに起きて
そのまま瓶詰めしました。
お砂糖が底を付いて居たので、
氷さとうで作りました。。。煮詰めすぎ&甘すぎ><
初めてだったので、加減が解りませんでした。
 
        桃      すもも         小夏ママレード
 
ショック療法ではないですが、
やっと暑さに体が慣れて来始めた感じです。
(体力を維持する為には、昼寝がかかせません)
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは、メルロンさん。
読ませていただきながら、暑い!暑い!ばかり
言っちゃおられない、そんな気持ちになりましたよ。
なんか、暑さも半分は楽しんでいらっしゃるような(^▽^)♪
私もがんばらなくちゃ。
天気予報は当たりそうな感じです。
夕立に期待したいですね。
  • いちこ
  • 2014/07/27(Sun)10:49:12
  • 編集

Re:コメントありがとうございます^^

いちこさん、こんにちは^^

少し暑さが和らぎましたね~♪
昨夜涼しかったので、気持ち良く寝たのですが・・・寝足りてない感じです。
凄い暑さを経験すると、温度的に暑いはずなのに
そこまで暑く感じないような気が・・・加齢と共に感覚が鈍って来ているのかも?!
もうすぐ8月!なが~い残暑に立ち向かいましょう!!!
【2014/07/28 15:56】

長女転院 HOME 成長

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe