忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超特急の毎日

長女が無事^^;に入院して5日経ちました。

たっくんは向こうのご両親がサポートして下さって居ます。
(昨日から突発疹だそうです。その前は気管支炎><
下に子供ができる時って、上の子病気しますね!)

娘は入院してから2日程飲み薬で様子を見ていましたが、
すぐに点滴に成って、、、ホルモンのお薬だから、
かなりしんどそうです(飲み薬も気分が悪くて眠れなかったようです)

今の所、家から近いので助かっています。

でも、年取ってるなぁって感じます。

たっくんの時と同じような生活しているのに、
朝4時半ごろアルウェンに起こされて・・・気が付くと、もう夜です。
な~んにも、できてないんです(涙

したい事、しなくてはいけない事が山積みです。

今日やっとクーラーの掃除が終わりました。

庭木も剪定しないといけないし
(外回りは、何とか見れるようにしたつもり^m^)

**************************************

退屈している長女に坂木司さんの『和菓子のアン』をマンガにした本が
かわいくって、持って行きました。
原作を知らなかったのですが、
興味が出たので読んでみようかと思っています(いつ?!^0^)
やさしい気持ちに成ると良いですよね^^



最近、お隣のぽんた君がご飯を食べに来ています。
どうも新しい猫を飼い始めたようでぽんた君が帰りたくないらしくて、
ガリガリに痩せてました。
見かねてしまって、
動物病院で貰って来たサンプルフードを与えています。
本当はいけないのですが、怪我してるのにほったらかしだし、
新しい子ばかり大事にしているんです。
少しふっくらしてきて、大分元気が出て来てます。
凄く好奇心の強い子で、私が紫陽花の挿し木をしていたら、
『なに、なに何してるの?美味しいの?』みたいに手元を見に来ます。
頭の良い子だから「ごはんはあげるけど、朝晩の2回だけよ」と言ったら、
律儀に2回だけ来ます。
明日は結構な雨が降るとか、ぽんた君どうするのかなぁ?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

メルロンさん、こんにちは
お久し振りです~
フル回転していらっしゃるようですね
たっ君、もうすぐお兄ちゃんになるんですね
男の子は下の子が生まれると、赤ちゃんがえりする子がいますよね?
うちの息子がそうでした
ママは大変ですが、おばあちゃんがお二人、近くに
いらっしゃいますから・・・・^m^
アルウェンちゃんの介護も大変でしょうね
お疲れがたまりませんように

それにしても、ぽんた君可哀そう・・・・
責任を持って飼わなくてはいけませんよね
お隣にメルロンさんがいてくれ、ポンタ君良かったね


梅雨末期の大雨、お互い気をつけましょうね
  • いちこ
  • 2014/07/04(Fri)11:23:52
  • 編集

コメントありがとうございます^^

いちこさん、おはようございます^^
お返事が遅く成って、ごめんなさい<(_ _)>

いろいろバタバタしていますが、母が元気で頑張ってくれていますので助かります。
先日、用事が有って長女の家に行って来ましたが、
たっくんの背が伸びてちょっと大人びた雰囲気に成っていて驚きました。
でも、向こうのおばあちゃんには我儘全開できるようで、
気に入らなかったらひっくり返って泣くようです。
我儘を言える人が居る事は今の彼には、とても大切な事だと思います。
(私はまだお婆ちゃん業に慣れて無くて、孫より娘が可愛いです^0^)

ポンタ君の怪我は治りましたよ^^
動物病院の先生が、新しい猫が来たら
家に帰らなくなるネコは結構いるそうです。

大きな台風が来ていますね!!!
お互いに気を付けましょう!
【2014/07/08 08:58】

無題

こんばんは。

メルロンさん、ほんとやることが沢山ですね。長女さんは、入院しても、少し心配ですね。たっくんも、アルェンも、ぽんた君も皆、大丈夫ですか。

こういうことってほんと重なるので、メルロンさんもお体には十分お気を付け下さい。
  • Ja''''mie
  • URL
  • 2014/07/04(Fri)23:56:21
  • 編集

Re:コメントありがとうございます^^

Ja'mieさん、おはようございます。
お返事遅く成って済みません<(_ _)>

ちょっと疲れが溜まって来ていますが、
雨が続いていますので、庭の水遣りが無くて楽です。
(でも、大きな台風が・・・><)

娘は前回入院しているのに、動き過ぎたので
今回は大人しく寝ています。
24時間点滴なので、どこに行くにも点滴が一緒なのが面倒そうです。
個人病院なので、入院者数が少ないので
食事が凄く可愛いです^^
【2014/07/08 09:13】

七夕のお昼 HOME アルウェンの様子

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe