忍者ブログ

Mi casa

シニアに成って始めたさをり織りや 日々のできごとを綴ります。

[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物

梅雨入りして、今日は気温が下がったので久しぶりに着物を着ました。

少し派手ですが、凄く好きなウールの着物です。
相当手抜きをして着ました。
好きな着物を着ると元気が出ます。

9802db87.jpeg











写真写すの難しい><

今日は長女がたっくんと来ました。
(たっくん7.7kgムチムチしてます)
彼女、授乳中ですが着物で生活しています。

たっくんが重く成って来て、腰痛に悩まされるように成って
着物を着ると足腰が冷え無いし、抱き上げる時に楽だと感じたようです。

たっくんが寝て居る間に休日の次女に着付け指導してました。
教え方が理論的^0^私だと「適当にこの辺り」な~んて解りにい表現するけど
すごくきちんと教えて居ました。。。まぁ、次女の専任家庭教師でしたから
次女も凄く素直に聞きます。(宿題多くて厳しかったようです^m^)

着た後は畳み方を次女に教えて
着るのも畳むのも、慣れると何てこと無いので
一緒に回数こなして行こうと思って居ます。


私の使って居た伊達巻が長女には何に使うものか解らなかった!
彼女はマジックテープの付いたのしか使った事無いらしい、
あまり締めない方が楽なんですけどね。


似たくないと思って居た母方の祖母の体型にどんどん似てきている><


 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お〜〜〜

ええかんじやぁ〜〜
派手じゃないと思います
スッキリとしてて素敵です

着物って何年着てないかな・・・
  • ちょうじゃの
  • 2013/05/29(Wed)18:52:11
  • 編集

Re:お〜〜〜

ちょうじゃのさん^^

一目ぼれの着物です。。。そう言って頂けるとうれしぃ~♪
私は・・・娘の結婚式以来かな???

夏の着物って暑いけど、冷房の効いた所へ行く時は足腰冷えなくて良いですね。
着物触ったら、裂き織りしたくなりました。
もう少し、血圧が安定したら再開します。
【2013/05/29 21:53】

取らぬ狸の。。。。。 HOME 初触り^0^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/29 Ja'mie]
[02/12 ちょうじゃの]
[12/28 いちこ]
[11/22 いちこ]
[11/11 いちこ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Mellon418
性別:
女性
趣味:
手仕事
自己紹介:
音楽を聞きながら犬達の世話をしたり
手仕事・台所仕事をするのが大好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe